karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

奥入瀬渓流(十和田湖)🍂🍁~からのカツラーメン🍜(小坂)

 今日は雨です☂
久しぶりに旦那様を送ってきました。

昨日もまた旦那様と1日ドライブで・・・🚙

寝てなかっただろう次男に声をかけてきましたが。。。LINEが。。。

f:id:karutakko-muratan:20201102091742j:plain

やっと起きて、誰もいなくてびっくりしたようでした。笑

とりあえず以前ケンミンショーで出ていた小坂カツラーメンを食べに行きました。
旦那様は何度か食べたことあったようで、一番美味しいお店!に行きました。

f:id:karutakko-muratan:20201101232227j:plain


こちら旦那様用で私もカツを二切れもらって食べました。
カツがサックサクしていて、美味しかったですねぇ。。。
テレビで見たのよりはカツが薄くて辛さも心地よくてよかった!

「たんぽぽ」とか辛いラーメン屋さんが減ってきていたので、私的には久々の辛いラーメンでした。
いつも鹿角に行くとニラそばばかり食べていたので、これも美味しいですねぇ。。。

十和田湖に向かう途中で七滝も観に!

f:id:karutakko-muratan:20201101232208j:plainf:id:karutakko-muratan:20201101232147j:plain

なんと、実家の割と近くにこんなきれいな滝があったなんて。。。
手前に紅葉があって、もっと観光名所にすればいいのになぁって思いましたね。

f:id:karutakko-muratan:20201101232025j:plain



そして、発荷峠から見る十和田湖です。
曇ってますね☁


f:id:karutakko-muratan:20201101231958j:plain

奥入瀬渓流に向かいました。🚙

車が至る所に縦列駐車
時々車が空いたところに停めて、歩いてゆっくりと渓流や滝&紅葉を愉しみました。

f:id:karutakko-muratan:20201101231931j:plainf:id:karutakko-muratan:20201101231908j:plainf:id:karutakko-muratan:20201101231844j:plain
奥入瀬渓流
f:id:karutakko-muratan:20201101231827j:plainf:id:karutakko-muratan:20201101231813j:plainf:id:karutakko-muratan:20201101231624j:plain
滝も多数
f:id:karutakko-muratan:20201101231713j:plainf:id:karutakko-muratan:20201101231651j:plain
銚子の滝


奥入瀬渓流は、小学校の頃から何度か来てますが。。。
実は旦那様は初めて歩くようで・・・
色々な撮影ポイントを探してましたね。

自然に癒されますね。

道の駅おおゆに寄って、休憩!

旦那様は、ホットコーヒー!

f:id:karutakko-muratan:20201101231608j:plain

アイスのサンデーは、下にアップルパイが刻まれて入ってます。

美味しいのでスプーンふたつもらって、旦那様とシェアして食べました。

夜は、次男も教習所から帰ってくる時間と同じくらいだったため、ケンタッキーを買って帰りました。
ハイボールも飲んでゆっくりしました。

さて、今日は午前中はかるたサークル!懇親会もあるので久しぶりに参加することに!笑
夕方からは、秋田大学の練習会に参加することにしてます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶