karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

サークル総会➡会食

 今日も天気がいいですね☀
昨日は小雨もありましたが。。。
予定通り今年度初の秋田中央かるたサークルへ🚙
11月以来なので、結構久々でしたね。
ひとり孫が来ていて忙しいみたいでしたが、ほぼ全員参加でした。
コロナ禍の中、会費はたまるばかりで予備費が多くなったので、会費を年会費で500円にしてみることに!
会計も代わり、他にも色々決めて。。。
充実してました。
2回試合して・・・
1回目は読んで、2回目は対戦しました。
3回目は、二百枚かるたをして盛り上がって終了!
終わってから92歳の最高齢の方も一緒にお食事しました。
先日会った仙台の伯母様も95歳ですごかったのですが、こちらの92歳の方も凄すぎます。
ひとりで殆どきちんと生活してるし、それ以上に「競技かるた」もバリバリ普通にできるし、初心者さんには普通に勝ってます。
この92歳という事実を知って驚くほど、普通にバスに乗って市役所までやってきます。
しかも寝室は2階で「今日も1日生きることが出来た」と、毎回夜に階段上がっていくのが楽しみらしいです。
そういうのが若さを保つ秘訣なのかもしれませんね。
お肌もツルッツルなんですよー✨

ここで、昨日のコラージュです。

f:id:karutakko-muratan:20220405082559p:plain

いつもの鯖定食はやめて、酢豚にしました。
あんかけ焼きそばと酢豚に分かれました。

f:id:karutakko-muratan:20220405082542j:plainf:id:karutakko-muratan:20220405082527j:plain
久々のサークル会食

キャンペーン中らしく、ジュースとかついて、私は烏龍茶にしましたが。。。
できれば、コーヒーも入れて欲しかった。
コーヒーは食後に100円です。
なんかチョコもおまけで嬉しかった。
ほんの気持ちです!っていいですよね。

帰って旦那様の秘書たちへのお返しにいろいろ悩みましたが、GODIVAのチョコを購入して、職場まで持って行ったりしてたら、夕方です。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20220405082519j:plainf:id:karutakko-muratan:20220405082501j:plainf:id:karutakko-muratan:20220405082510j:plain
夕飯です。
旦那様は、お腹空いてたみたいで。。。 普通にご飯食べようとしてたら、4月4日期限のラーメンの麺があり。。。 旦那様だけこちらを! f:id:karutakko-muratan:20220405082449j:plain すみれのスープも残ってたので、旦那様大満足だったらしいです。 旦那様退職したのはいいけど。。。 また、ラーメンだなんだと振り回されてて、私の時間が減ってます。 けど、今夜は送別会らしいので! 久々に1人ゆっくりの夜です。 ではでは、今日もステキな1日を〜🎶