karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

バレンタインディナー💖🍷🍽

 今朝は、旦那様早起きして何やらお勉強してましたね!
朝送って行って。。。
サークルのために、色々家事を急ぐ💦

昨日のお昼はこちらでした。
割子そばです。

f:id:karutakko-muratan:20210214225523j:plain

珍しくゆっくり食べてたら、みんなより遅かった!
次男は、「1時半からリモート会議だっていうから」と言ってましたが、ほんとかな?
カニがあるかなぁ。。。と、見に行ったらやはり終了してました。次は3月だそうでがっかり!
仕方がないので牛肉だけ買って帰りました。

このリモート会議!
各会からの代表者会議なので、まぁ私は出なくても良さげでしたが、なんとなく前日の夜に「参加してもいいですか?」と、聞いちゃいました。って話はしましたね。

いつものようにパソコンメールで入ろうとしたら、なんだかパスワードが違う?
うーん。。。
間違えたのかな?
と、もう一つのパソコンからもトライしてみましたがどちらもURLから入れません。パスワードもダメだし。。。
仕方がないのでiPhoneにzoomアプリ入れて。。。
そこに来るようにしていたG メールからはURLから開けたのでやっと参加できました。
自分のビデオをオフにしてたので。。。
15時の休憩中に「muraさんは、参加してるかな?」と、言われたのでその時だけミュート解除して
「参加してまーす」と、アピールしておきました。
16:30終了予定でしたが、17時までかかりましたね。
一旦、16:30にお米だけ研いで。。。笑
また参加!
こういう時iPhoneから参加してると持ち運べるので楽ですね。
さて、夕飯です。
バレンタインデーなので、簡単だけど少しパーティー的な感じにして!

f:id:karutakko-muratan:20210214225510j:plain

急いでワインライス炊いて。。。
その間にハヤシライスの準備して。。。

f:id:karutakko-muratan:20210214225459j:plain

いちごジャムもレンジで2分半!
お義母さんと義妹さんにも次男に持って行ってもらいました。
義妹さんも1日リモート会議でぐったりおつかれのようでした。
ワインもたくさん飲んだけど。。。

作り方はこちらからどうぞ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


日本酒には、こちらも!

f:id:karutakko-muratan:20210214225447j:plain

旦那様温豆腐がお気に入りのようです。

今日は久々のかるたサークルです。
行ってきまーす。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶