karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっと除雪車がきてくれましたー!⛄

 今朝は、大きな通りは除雪していってもらえたので、少し楽に旦那様を送ってきました🚙
けど家の横等、小路はまだ全然です。

代車のXVで送ってきましたが、バッグモニターついてない段階で諦めていたら「TV見れるぞ!でも、サイドブレーキ引かないと映像は見られない」と、旦那様一生懸命映像を見るためにその度にサイドブレーキ引いてました。(と言ってもボタン式ですがね)

ま、色々手動になってるだけでそこまで違う箇所はありませんでした。

代車を見つけられるようにスーパーの駐車場でも写真撮りました。(相当、変な人だと思われましたね)
おそらくこういうとこがジワジワとおばさん化してるんでしょうね。

f:id:karutakko-muratan:20220128111401j:plain

凄い雪の小路から入る車庫です。
手前に義妹さんの車を置いてる感じです。
屋根から滑り落ちそうでまた凍る!を繰り返してるので、落ちそうで落ちない雪の氷です。

車検は特に問題もなく順調に進んでるようです。

さて、昨日のコラージュです。
昨日のハイボールのおつまみと最近のネイルも入れときました。

f:id:karutakko-muratan:20220128094351p:plain

昨日もまたテレビで紹介されてたレシピが「これ、作りたい!」と思わせるレシピで簡単なのに新しい!

f:id:karutakko-muratan:20220128094321j:plain

豚バラ肉ともやしを炒めただけでも美味しいのに、その上に甘酢あんかけものせるので、卵と一緒で「かに玉風」な味に仕上がります。

f:id:karutakko-muratan:20220128094301j:plain

そしてまたまた大人のポテサラが美味しかった。
おつまみにもなるし、工程が少ない!

ジャガイモも電子レンジで、それに塩昆布に青じそだけでいい!
マヨネーズに柚子胡椒を混ぜておくだけで、大人のポテサラになります。
玉ねぎもきゅうりも人参も要らないし、柚子胡椒でピリッとするし、青じそちぎって入れるだけです。

これは、三姉妹LINEで姉と妹にも是非教えてあげるつもりです。

f:id:karutakko-muratan:20220128094248j:plain

ハタハタ寿司も久々に購入してきました。
やはり大人ポテサラも合いますが、ハタハタ寿司も最高ですね。

また、わさび醤油をかけようとしていた旦那様にストーーーーップ!かけました。
ハタハタ寿司は、そういう寿司じゃないから。。。
せめてわさびだけにして、醤油は禁止しておきました。
どうしてこう邪道な食べ方するのかなぁ?

ま、仙台育ちなので仕方がありませんね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶