karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ホントに何も気付いてなかったんだ~(・□・;)

 今朝はそこまで積もってないですね⛄
昨日は、夕方に車検の車を取りに行って🚙
その時にかなり積もっていてびっくりしたんですよね。

さて、昨日のコラージュはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20220129092448p:plain

2日前にまたちょこっと模様替えをして~玄関から廊下までの動線を見直したのですが、その度に妹に写真をビフォー&アフターの写真を送ってました。
そして帰ってきた旦那様にも「模様替えしたの気付いた?」と聞いてみたら。。。
「全然わからない。ここか?」と、全く見当違いの事を言ってたので、替えた場所まで連れていって教えたけど「全然わからなかった」だそうで。。。
その事を妹にLINEしたら、「えーーーーーっあんなにすっきりしたのに?」と、驚いてました。

結婚して27年?
今までも模様替えしたり、片付けたりしても全然変化に気付かない旦那様でしたが、気付いてても言わないだけだとばかり思ってましたが。。。
まさかの本当に気付いてなかったとはねぇ。。。
その事実に私も本当に今更ながら驚きましたね。

そして、昨日の夕方長男にリクエストしていた誕生日プレゼントが夕方届きました。
結構陶器が重たいようで、動かすのがよいしょって感じです。

何も言わないなぁって思いながらもいつものように夕飯食べて。。。

f:id:karutakko-muratan:20220129092438j:plainf:id:karutakko-muratan:20220129092339j:plain
長男からの誕生日プレゼント届きました!
f:id:karutakko-muratan:20220129092425j:plainf:id:karutakko-muratan:20220129092416j:plain
夜の9時過ぎに気付いてましたね。

その後に、リビングでテレビを見ていて、ふたつめのドラマを観ている途中でトイレに行って帰ってきたら

「家の中に、草生えてるぞ」と、旦那様が。。。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ?今、今初めて気付いたの?

驚きましたねぇ。。。テレビの横に置いてるのもかかわらず。。。
本当に気付いてなかったんだぁ。。。

実は、旦那様虫が嫌いなため、観葉植物も嫌がるんですよねぇ。。。
けど、本当にこんな長い時間気付かないでいられるなんて、ある意味凄いなぁ。。。笑

というわけで、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20220129092319j:plainf:id:karutakko-muratan:20220129092307j:plainf:id:karutakko-muratan:20220129092253j:plain
夕飯時にも既にあったのに。。。

もやしは、毎回全部ヒゲを取って炒めますが。。。
シャキシャキの基本は、もやしが透明になったら塩をふる!ですね。

ヒゲを取ってるんだから~と恩着せがましく言えば、最後までたくさん食べてくれます。
ほうれん草は、最近茹でずに蒸してるのですが。。。
冬のほうれん草は、甘くて美味しいですね。
旦那様は葉、私は茎の方が好きなので、喧嘩せずに済みます。

にしても。。。
本当に気付かないとは、それほど帰ってきてからも仕事のメールや電話で忙しいのか?
周りを見渡す気持ちの余裕がないのか?

不思議なもんですねぇ。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶