karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

長男が一番かも。。。Σ(・□・;)

 今日は晴れてます☀
昨日の1日コラージュです。

まずは夜更かし組の長男が起きてすぐに本庄へ!

川原菜館3人で!

小さい頃から食べに行ってたこちらは定番ですね。
長男も旦那様と同じく「四川そば」にしてましたね。

帰りは長男が旦那様の車を運転して🚙
隣で「なんかすごく疲れるんだけど。。。」と、旦那様が。。。笑
一旦帰って。。。

今度は私の車でおばあちゃんも誘って角館へ🌸
平日なので、少し人も減ってるかと?
まぁまぁでしたが、観光バスも何台も停まってたので、葉桜になっててちょっと気の毒でした。
けど、花びらの絨毯もまたきれいですよね。
目的は、おばあちゃんとドライブして🍦を食べること!だったので、気にせずさっさと目的地へ!

人が少し多かった角館で!

案の定、「筋肉量減ったから寒いんだけど。。。」と、おばあちゃん!
それでも、全部ペロッと食べてましたがね。
とりあえず、長男も一緒なので楽しかったようです。

一旦帰って、すぐに買い物行きました。

長男が、壁収納棚のドアを開けて「CDとか聴く?」と言うので、「AmazonMusicとSpotify使ってるからCD持ってっていいよ」と、言いました。
その他、戦車とか戦闘機とかも持ってってくれていいんですけどねぇ。。。

けど、小学校の時に作ったレゴの「フェラーリ」は持ち帰ってくれることに!


これは棚の中でもかなりの幅を取っていたので嬉しい!
しかもタイヤもよく動いて走るし、後ろのウイングみたいなのも上がるし、ドアもボタン押せば自動で上に開くし。。。

何やら検索してみたら、V12エンジン、実際に稼働するステアリング(これがほんとに凄いのだ)・・・正に手作りによる驚きの組み立てを実現!とありますね。

楽天で204,026円ってほんとかな?って言ったら「売ろう」と旦那様!
それは絶対に長男持っていくでしょう!笑
けどどこに置いても結構幅とりますけどね。

ずっと棚で眠ってましたが。。。

それにしても、やっぱり物持ちがいい長男です。
今回持ってきた旅行用の空気抜くタイプのファスナー付きビニール袋!
「これファスナーダメになって普通のビニール袋になった」とか言ってて。。。
よくよく見たら、ビックリ!

「もしかしてこれ、小学生の時に行ったスキー合宿の時に使ってたヤツ?」と、聞いたらどうやらそうらしいし。。。
ビニール袋なのに、20年近く使ってるって。。。どうなんだろ?
う~ん、私以上に凄い!

こんな感じのかわいい模様付きですがね。

さて、今日帰る長男!
昨日は、最近作って私的にヒットな物を食べさせたくて。。。
並べてみたら、見事に茶色!笑

ドーンと茶色!

お義母さんの好きないなり寿司とひじきと切り干し大根の巾着煮に大根とエビの春巻です。

しかも買い物して帰ってきてさて作ろう!って時に







「春巻きの皮?・・・・・・・買うの忘れたし・・・」







メニュー変更しようかとも思いましたが、是非食べさせてあげたい!
よいうことで。。。
もう時間がないので、まだビール飲んでなかった長男に頼んで買いに行ってもらいました。


食べながら「この春巻美味しい!皮買いに行ってよかった」と言ってくれてました。

「このいなり寿司も、なんか香りが違ってて美味しい」というので、柚子胡椒に気付いたようで、大人な感じにしてよかったでーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶