karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

また料理&掃除の楽しみが増えましたぁ!(ワクワク)

 今日は、シャーベット状だった雪がまたまた凍って。。。
まだ小路は走り難いし歩き難いです。

さて、今朝は資源ゴミも出して黒のスーツと言われたので。。。
私の大嫌いなアイロンもかけて(正確にはスチーマーです)から、送ってきたのに。。。
資源ゴミのダンボールとか畳んでいたら「休みにしたので帰る。12時に迎えにきて」とのLINEが。。。

えーーーーーーーーーーーっ!帰るって。。。。。

まぁ、確かに土日も返上で仕事頑張ってたのは事実で、昨日の朝起きた時に「今日何だっけ?」と、私が曜日を思い出せないくらいに普通に暮らした週末でしたが。。。
けど、けど、けどですよー!

私が大の苦手とする家事を忙しい中、頑張ったのに。。。
それなのに、もう帰ってくるってなんなのーーーーーーーーーぉ!

と、ここで1回だけ叫ばせてくださいませ。

とりあえず、夕飯は簡単にしよう!と心に決めました。

さて、昨日のコラージュです。

f:id:karutakko-muratan:20220125093307p:plain

昨日は午後から東部ガスのイケメンくんが来てレンジフードがつくかどうか?
外の方もチェックしてくれて問題ないということに!

f:id:karutakko-muratan:20220125093222j:plainf:id:karutakko-muratan:20220125093214j:plainf:id:karutakko-muratan:20220125093206j:plainf:id:karutakko-muratan:20220125093158j:plainf:id:karutakko-muratan:20220125093147j:plain
こんな感じのがもう少しで取り付けられます。

シルバー大好きな私です。
黒からシルバーに替わっただけでもなんかいい気持ちなのに、掃除も簡単で。。。
レンジフードとかは、富士工業がいいみたいですね。
コスパから考えても大分いいです。
さすがお勧めしてくれるだけありますね。
今からワクワクしてます。
これで料理は勿論、掃除も益々楽しくできそうです。


www.youtube.com

こちらの10年間掃除不要とかコンロと連動している高級タイプではありませんが、掃除が簡単ならそれでいい!って感じです。

さて、昨日の帰りに「これからバスで帰る。」と一緒に貼られていた画像(右)です。

f:id:karutakko-muratan:20220125093129j:plainf:id:karutakko-muratan:20220125093112j:plain
旦那様の誕生日妹さんからの。。。

今までは、戦艦とか置いてたようですが、親子の寅年グッズでほっこりしますね。笑
けど、私がイメージしていた置き方とはちょっと違うので。。。
旦那様が、家に持ち帰ったら玄関に飾ります。

さて、夕飯はこちらです。
ごはんが炊きたかったということと、確かタケノコの水煮があったはず~と冷蔵庫を探して、ついでに冷蔵庫整理して、野菜室の新しい紙袋と入れ替えて。。。
タケノコ見つかったのでこのメニューとなりました。

f:id:karutakko-muratan:20220125093056j:plainf:id:karutakko-muratan:20220125093045j:plainf:id:karutakko-muratan:20220125093034j:plain
夕飯は1種類ですが。。。

あと頂き物の最後の海宝漬も終了しました。

御礼のお返しを贈っておかなくっちゃでーす。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶