karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

実家でおしゃべり楽しかった!

 今日は、雨☂️

先日の実家では、姪っ子それぞれと義弟さん、もちろん妹とたくさんおしゃべりできました。

姪っ子ちゃんの誕プレ!
本家の韓国から贈られてきた「おぱんちゅうさぎ」

見てるだけで、なんとも言えないかわいさに癒されますね。
どこか哀愁漂う?

そして、妹の野菜たっぷりのヘルシーご飯もありがたい!
なんかものすっごく便通が良かった!笑

1番ウケたのは。。。
母親に5月に書いて送った手紙を本当に何度も新鮮な気持ちで繰り返して読んでくださってることでしたね。

今回は、本人が隣にいるのに4回も読んでましたね。笑

最近思います。
認知症って、できればなりたくはないのですが、ある意味幸せかもなぁって!

何よりもすぐに忘れてしまうので、『死』の恐怖を感じなくて済むのでは?

とにかく、好き嫌いがはっきりしてますが、妹のおかげで母親が思っていたよりも元気になっててよかったです。
母親は誕生日がくると90歳になります。

長生きして欲しいですね。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬