karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ミニチュアライフ展~次男の好みのアートでした!

 今日はどんより曇ってます☁

昨日は、昼食後に旦那様は海に行きましたが、すぐに帰ってきて・・・

ついてすぐに雨が降ってきたらしい?
海と言っても誰もいない浜辺で寝そべってるだけらしいのですが、DVDプレーヤーとかを充電してモテいってたのでなんかかわいそう?
秋田市の方は全然降ってなかったので・・・
やっぱり私が行かないとダメでしょう!と心の中で思いましたが、ただ紫外線に当たるなんて自殺行為する気もなければしたくない私は何も言いません。
でも、もう少し車の中で待ってれば晴れてたのに。。。と言いましたが、何度も気象台からの天気を調べながら、再度行きました。
というわけで私は一人雑用を!

2日前に美術館に行って観た作品はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210829165817j:plain


もうひとつの妖怪物はまた後で!
この券とっておくといいらしい?
そう教えてくれた旦那様が直ぐに券をぐっしゃッと。。。

その後、ヘプバーンも観る予定でしたので駆け足で。。。

f:id:karutakko-muratan:20210829143847j:plainf:id:karutakko-muratan:20210829143811j:plainf:id:karutakko-muratan:20210829143755j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210829143824j:plainf:id:karutakko-muratan:20210829143903j:plainf:id:karutakko-muratan:20210829143742j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210829143730j:plainf:id:karutakko-muratan:20210829143713j:plainf:id:karutakko-muratan:20210829143658j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210829143643j:plainf:id:karutakko-muratan:20210829143628j:plainf:id:karutakko-muratan:20210829143615j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210829143559j:plainf:id:karutakko-muratan:20210829143547j:plainf:id:karutakko-muratan:20210829143520j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210829143535j:plainf:id:karutakko-muratan:20210829143507j:plainf:id:karutakko-muratan:20210829143455j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210829143440j:plainf:id:karutakko-muratan:20210829143352j:plainf:id:karutakko-muratan:20210829143328j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210829143316j:plainf:id:karutakko-muratan:20210829143338j:plain


朝ドラの主題歌の時に出てたヤツだぁなんて思いながら満喫しました。
家族LINEにも紹介したら「俺が好きなタイプのアートだな」と、次男も。。。

そういえば、次男は昔からそういうの好きでしたね。
コップのフチ子さんみたいな。。。

コップのフチに舞い降りた天使 コップのフチ子 ネイビー 全7種

あと関節が全部動くフィギアとか好きで、デジカメ(私の)で何時間もかけて、パラパラ動画撮ったりしてました。
小学生の時でしたね。
「時々お母さんこれ持ってて」と、フィギア持たされたりして助手をさせられたりしてましたね。
懐かしいです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210830090405j:plain

スープカリーにしました。
発祥地の北海道の人によると、スープカレーではなくスープカリーが正解らしいです。

今日は旦那様最後の夏休みらしく。。。
また出掛けてきます。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶