karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

事前の努力がちょっと不足してましたね!

 今日は曇ってます☁
昨日はやはり私が病院から帰るまでは全然雨が降ってきませんでした。

さて、昨日は大腸内視鏡検査をしてもらい、前日の採血&CTと一緒に主治医の先生から結果のお話聞いてきましたが、異常がなくてよかったです。

人間ドッグのようなものですが、結果をすぐに教えてもらえることがいい事かな?

「手術の後初めて?」と、3人くらいの人に確認されましたが、そこ重要みたいですね。
手術跡もきれいだったようで、あんな小さな穴から道具入れて(腹腔鏡)~本当によくできますね。

そういえば、大腸内視鏡検査している先生に「これなんだろうなぁ?」と言われて映像を見たら黒い点が・・・
「もしかしたらキウイの種ですかね?でも、3日前から食べてないんですが」
ということで、手術した人はもっと5日前くらいから食事に気を付ける必要があったようです。

そういえば、病院から渡されたざっくりした食事制限の紙(右)よりもネットで後から調べた方がいい感じに書いてありました。

f:id:karutakko-muratan:20211001110323j:plainf:id:karutakko-muratan:20211001110302j:plain
左をもっとよく参考にすればよかったです。

5日前にファーストフードも食べてるし、結構油の多いもの食べてましたしねぇ。。。

しかも透明になったからって、500ml残して終了しちゃってましたし。。。

f:id:karutakko-muratan:20211001110244j:plain

やはり全部飲み干した方がよかったみたいです。
にしても、4日前のキウイの種が残ってるって。。。ゴマが残るのは聞いてましたが、おそろしや~っていうか?
あのカメラ凄過ぎですね。

でも、初めて通されたお部屋がありまして。。。ちょっと異様な雰囲気で。。。
よく見たらそこでみんなでそれぞれ下剤を飲んでる最中のようでした。6~7人いたような?
私はやっぱりひとりで飲んで頑張った方がいいです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
日本酒が飲めるように~という感じです。

久々に私もビールで乾杯しました。
そしてお昼から思いっきり少しの間我慢していた消化の悪いものも食べました。

f:id:karutakko-muratan:20211001110217j:plain

豆腐の豚肉巻きは、久しぶりの旦那様の大好物でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20211001110202j:plain

マグロもステーキにして・・・
クラッカー購入してきたので、いぶりがっこタルタルのせて食べました。

f:id:karutakko-muratan:20211001110151j:plain


辛子漬けが美味しくできあがり。。。ひとりでたくさん食べてしまいましたね。
夜にくつろいでいたら、お義母さんが頼まれたものを届けるから~という電話があり。。。
受取に行きました。

f:id:karutakko-muratan:20211001110139j:plain

冷凍庫に入るかなぁ?と思いましたがむりやり入れました。
常に凍らせているグラスを2個ほど出してます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶