karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

伊勢海老つけ麺~ボコボコグツグツ♨

 今日は晴れ☀
ドライブ日和なのでちょっと出かけてみよう!
と言っても遠くのセリアですがね。

さて、昨日はお蕎麦を食べに行くつもりが行ったら臨時休業で。。。
仕方がないから急遽近くの伊勢海老つけ麺屋さんに変更🚙
とーっても久々です。
最後にいつ食べたのか覚えてませんね。
けど、一番なので空いてました。

f:id:karutakko-muratan:20210913092851j:plain

程なく持ってこられましたが。。。はやっ!
おそらく石の器を予め熱くしてるのでしょうね。
女子盛にしました。
本当は、ほうれんそうのトッピングをもう少し欲しいのですが。。。
ほうれん草だけのお替りはないんですよねぇ。。。残念!
旦那様は、つけ麺そこまで好きでもないし、頭の中はラーメンになってたので、伊勢海老ラーメンにしてました。

f:id:karutakko-muratan:20210913092840j:plain

ま、伊勢海老のっかってるわけでもないので、インパクトはつけ麺の方が強いですね。

帰りにTSUTAYAによって本を購入!
旦那様が買いたいというので入ったのに出る時にはいつも私の方がたくさん本持ってるし・・・笑
この時期毎年購入しているNFL2021カラー写真名鑑ですね。
あとはディアゴスティーニアメリカンカーコレクション!
「また全部買うの~?」って、ついつい確認しちゃいましたね。


www.youtube.com

マスタングだけ」とか言ってましたが・・・
次回の「コルベット」も絶対に買いそうですね。
けど、定期購読だけはしないようでよかった。
けど、1/43スケールのコレクションが増えるかと思うと。。。苦笑

さて、家に着いてから13時半までに旦那様に外に出掛けてくれるようにしてもらって。。。
14時からのリモート会議の準備をしました。

ひとり音声がイマイチだった人もいましたが、なんとか滞りなく終了できてよかったです。
全部で14名で丁度良い人数でしたね。

どこの道県も同じような状況で、コロナ禍におけるこれからの競技かるたの展望をお話することができてよかったです。
高校の先生方は、高文連なので~私たちがそこまで口出しできることではないのですが、それなりに現況と助言はできましたね。

ま、最初の20秒くらいホスト役の私の司会の声が口パクになってて。。。

「あ~muraさんのミュート解除されてませんね~」という声のお蔭で気付き、
「どっからですかね~」とミュート解除して言ったら、
「最初からです」という皆さんの声と爆笑から始まったのは、ま、いつものご愛敬ってことで!

とりあえず、「初めてのホスト役」でしたが、ここ最近の緊張が全て解消されて。。。
終わってから疲れたのでメロンパン食べながらアイスコーヒー飲みました。

f:id:karutakko-muratan:20210913092830j:plain

私としては、チョコメロンパンの方が好みです。
あ、フレンドールの間違いですね。

そして、ドライブから帰った旦那様と録画番組を少し見て。。。
早目の夕飯です。
さっきメロンパン食べちゃったけど~っていう心配は全くなかったみたいでしたね。

f:id:karutakko-muratan:20210913092818j:plainf:id:karutakko-muratan:20210913092805j:plainf:id:karutakko-muratan:20210913092754j:plain
サラミをのせるの忘れてた!

お皿に並べてから旦那様に「サラミのせなかったんだ」って言われて~???
「あーーーーーーーっ忘れてた」

1枚目は、サラミのせてレンジでチンして、2枚目はしっかりのせて焼きました。

f:id:karutakko-muratan:20210913092744j:plain

ではでは、今日もステキな1日を~🎶