karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

子育て中も継続してたもの。。。

 今日も暑い💦
朝起きたらトイレに行って窓を開けて空気の入れ替えするのが日課ですが。。。
40分後に起きてきた旦那様はすぐに冷房にして!と言います。
大阪在住のブロ友さんによれば朝起きた瞬間から暑いそうです。💦

昨日久々に肌色から遠いカラーのネイルを塗りましたが。。。
あんまりうまくいかなかった。

並べてみたらそんなに変化がないんですよね。

f:id:karutakko-muratan:20210720101907j:plainf:id:karutakko-muratan:20210720103148j:plainf:id:karutakko-muratan:20210720102838j:plainf:id:karutakko-muratan:20210720104639j:plainf:id:karutakko-muratan:20210720103445j:plain

普段はそこまで何も言わない旦那様ですが、流石に右の黒に近い色の時は「それバーのママさん系だな」というのでやめました。笑

f:id:karutakko-muratan:20210720103837j:plainf:id:karutakko-muratan:20210720103611j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210720101907j:plainf:id:karutakko-muratan:20210720105407j:plainf:id:karutakko-muratan:20210720104726j:plain

昨日は左のペパーミントグリーンですが。。。
かるたの時は凶器になるので短く切って、突き指すると指サポーターします。
右くらいの感じでかるたをしてる時もありますが。。。
嫌う人もいるので、かるたの時は全部落とします。
今は全くやってませんので!

そういえば昔旦那様が息子を抱っこしてあやしてる時にやってたら。。。
「何やってるんだ?」と聞かれて「マニキュア(古い?)だよーん!」と応えて。。。
旦那様が何も今でなくてもって顔をしながらも一生懸命あやして泣き止ませようとしてたシーンを毎回塗ってる時に思い出しては笑ってしまいます。
忙しい子育て中は、旦那様がいる時しか出来ませんでしたからね。

そういえば、長男が赤ちゃんだった頃は美容院に行くのもあまり言い出せず。。。
お義母さんと義妹さんがいる時に「美容院に行きたいから2時間見てて欲しいと言ったらブーブー言われるんですよ〜」と言ったら
「信じられない、2時間も自分の息子の面倒見られないなんて何やってんの?」と、2人にコッテリ絞られてた旦那様です。笑
小児科医2人に色々説得してもらえてほんと何かと助かりました。

ま、息子が2人になってからは毎週土曜日に3時間くらい2人を預けてカフェでお茶飲んだりするようにしてましたがね。
人間何歳でも成長するものですよね。

さて、昨日は旦那様のリクエストでこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210720101849j:plain

梅雨の間は、カレー禁止にしてましたので。。。笑
冷めてく段階で菌が増えるらしいです。
梅雨も明けたし、食欲バッチリで大汗かきながら、何杯もお代わりしてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210720101838j:plain

丁度もち麦入りご飯も無くなってましたので、三合炊きました。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶