karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

安物買いの銭失い?

 今日は天気がいいかな?☀︎
旦那様は、日向ぼっこしに海に行く!と言ってます。
何もわざわざ日焼けしに行かなくとも。。。って、思うのですがね?

さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20200718105421j:plain

前の日の冷凍したご飯にお肉を焼いて卵焼き作りました。
青紫蘇入りです。

お義母さん宅の大量の資源ゴミをどっかに頼んだらしいですね。
窓の近くに並んでました。

ウチも今日町内会の利益になる資源ごみの日なので。一升瓶出してきました。

妹は、不燃ゴミ6袋出して使わない食器とか全部捨てたらしい?
私も少し頑張ろうかな?って思いましたね。
けど、今日はツルハ5%引きのLINEきたよ!っていうので。。。
安物買いの銭失いになるから、そんなに安さやポイントに踊らされない方がいいよ!って話をしてみました。、買ったものは無駄にしない。無駄に買わない!と!
すると考え改めたようで、一応私の買い物の仕方を参考までに伝えました。
何にも考えてないようで結構考えてるねーって、褒められてるのか貶されてるのか分からないようなこと言われましたがね。

と、一通り喋った後で、「そろそろ起きるか」って言ったら「おい!」って、笑

昨日は旦那様飲み会で。。。
夜遅くなってしまったので朝起こしてくれないし、忙しかった。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200718105407j:plain

1人なのでいつもより少なめです。

今日は夕方車の点検です。
ではではまた〜🎶