karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

丁度安くなってる!が嬉しい(╹◡╹)

 今日も暑い💦
今朝から外仕事8時半までに終わらせました。
こんなに暑いとホースリールも全部引き出して引っ張りながらクルクルしないと出て来なくなってしまう。
また仕事が増えますね。

さて、旦那様用の毎朝日課で飲むようにしてるのがこちらの野菜ジュースです。
いつもは、毎月Amazon定期便で届くのですが24本なので足りなくなります。

f:id:karutakko-muratan:20210722090900j:plain

そんな時に、こんな形でスーパーで安く売ってくれてるとラッキーって思いますね。
安くなってるからたくさん買っておくとか、最安値のスーパーを渡り歩くとか、そんな面倒なことはしませんが、こういうのは「どうしてもうすぐウチの野菜ジュースがなくなるって分かったんだろう?」と、バカなこと考えながらも心の中ではしゃいで喜ぶのでした。
この野菜ジュース習慣のおかげで、旦那様の腸内細菌環境はだいぶ改善されたことは間違いないのです。

さて、昨日は2人でお蕎麦屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20210722090849j:plain

天ぷらは旦那様とシェアして。。。
美味しかった。
舞茸の天ぷらはみんな喜びますが、秋田の舞茸は美味しさが違うらしいですね。

本当は色々やらなければならないこともあるのですが、旦那様がいるのでなんだか録画番組を見る羽目に。。。

夕飯は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210722090828j:plain

枝豆ととうもろこしは、中毒のように2日おきに食べたくなりますね。

f:id:karutakko-muratan:20210722090817j:plain

台湾まぜそばにしてみました。
流水麺を買ってしまうとやめられませんね。

f:id:karutakko-muratan:20210722090806j:plain

最後にアサリの酒蒸しも!日本酒も進みます。
ではでは、今日もステキなI日を〜🎶