karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ゴミの日の前日には。。。

 今日は晴れてます☀️
湿気が多いのか朝から暑いですね。
秋田市また30度になるそうで。。。💦

さて、イライラした時のストレス解消法って、皆さん色々なようですね。
私は、時々イラッとすることはありますが、イライラ状態が継続することってあんまりないなぁと思います。
その点、旦那様は毎日イライラする内容のお仕事なので。。。
帰ってきて夕飯時には、色々話してもらって。。。
そのイライラ、私が笑顔でドーンと受け止めましょう!的な感じです。笑

子育て中でかるたをやってた時に比べたら。。。
今が1番ゆっくりできてますからねぇ。
長男が中1でソフトテニス部始まった時から、競技かるたを再開したんですよね。
息子たちの部活と夜の少林寺拳法の練習と、バタバタしてましたねぇ。
そう考えると2人暮らしの今は「家仕事」もう少し頑張らなきゃいけないような気もしますね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
最近、「手羽先はこれが1番好き」だという旦那様のために、登場回数多めになってます。

f:id:karutakko-muratan:20210708084438j:plain

今季初の「枝豆」です。
群馬産ですが。。。

f:id:karutakko-muratan:20210708084425j:plain

ぬか漬けにミョウガも入れてみました。
美味しいですね。

ぬか漬けは、こちらで!

エバラ ぬか漬けの素 300ml ×6本

これ、味も丁度良く漬かります。
そして、前の日には生ゴミがたくさん出るメニューに!
昨日は、手羽先の骨とか。。。
お魚料理もいいですよね。

そして、後片付けの後ゴミを出す準備をして、排水溝のカゴを逆さまにして、キッチンハイター振りかけておきます。

f:id:karutakko-muratan:20210708084412j:plain

こうすると、ぬめりとかは0です。

ではでは、今日もステキなI日を〜🎶