karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

終わると興味は失せるのでしょうか?

 昨日は、錦織選手残念でしたね~。。。
なんとなく途中まで見ておりましたが、隣にいた高2次男!
中学時代3年間ソフトテニス部だったはずなのですが、タブレットで動画ばかり見てました。

 は?って、感じです。

硬式テニスとはいえ、全然興味が無くなってしまってるのでしょうか?
なんとなくがっかりしながら誰かと昨日の錦織選手の健闘を共有したく、子供たちを送っていく車の中で硬式テニス部の友達と話しました。
さすが詳しく教えてくれましたよ。
中学のソフトテニス部時代から強かった息子の友達!今でも硬式で活躍してるみたいです。
素人の私から見ても物凄い錦織選手!現役でやってる彼からしても「本当にすごい」そうでーす!

さて、今朝のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160127090428j:plain

夕飯が結構入ってますね。笑
次男は、鯖の味噌煮を食べてなかったため、お弁当に入れておきました。

昨日は、郵便局や銀行や少林寺拳法のお金を払ったり・・・
午後は色々走り回ってました。

全日本かるた協会関係の事業報告&事業計画も出してもらうように北海道・東北の各県のかるた会会長さんにメールを出さなくてはいけません。
まとめる時間も必要なので早目にしておかなくっちゃでーす!

夜は、次男の武道館練習を迎えに行ってから遅い夕飯となりましたぁ。

f:id:karutakko-muratan:20160127090250j:plain

・鶏肉のレンジ照り焼き
・鯖の味噌煮
・ほうれん草のお浸し
・大根と人参のお味噌汁
・セロリときゅうりのスティックサラダ(画像なし)

鶏肉のレンジ照り焼きは、栗原はるみさんレシピですが、主人も「懐かしいなぁ・・・」と、言ってましたね。笑
鶏肉にソースをからめて電子レンジで8分で出来上がりまーす!
子供たちが小さい頃、カリスマはるみ先生には大分お世話になりました。

タレの配分は、お料理レシピブログの方に紹介しておりまーす!

鯖の味噌煮は、赤味噌を使いました。

また次男に「鶏肉の他に鯖の味噌煮はいらないから~」って、言われましたが・・・笑
私が食べたかったんですよね。ハハハ
次男に言わせると「鶏肉も鯖も両方思いっきりご飯が進むからどちらかを全力で食べたい」そうです。

お弁当にもいいし~的な流れで作ってますのでねー!笑

今日は、午前中定期受診の循環器に行って、その後ジムに行って・・・
午後からは、夕飯の準備をしてから夕方からかるたの練習でーす!

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦