karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

素人過ぎた?

 今日も晴れ☀️
昨日も暑かったけど。。。
もうすぐ秋田も雨!
毎日のように窓の外側と網戸を水洗いしてますが。。。
毎日黒い水が流れます。
やはり通り沿いに面していると仕方がないことですね。

さて、昨日はダイソーの前にセリアにも行ってきました。

f:id:karutakko-muratan:20210703094717j:plain

こちらです。
とっても期待して夕方頃に始めてみましたが。。。

そう、私はサンドペーパーというものを人生で数回しか使ったことがなかった。
思った通りというか?
想像していた以上に悪い結果に!


f:id:karutakko-muratan:20210702112400j:plainf:id:karutakko-muratan:20210703094706j:plain

前の曇り具合でちょうどよかったのかも。。。

 f:id:karutakko-muratan:20210703094706j:plain

再度、色々な動画を見て。。。
これは荒目の段階をきちんとしてなかったから?という結論に至りました。

夕方に差し迫っていたということも災いして。。。

f:id:karutakko-muratan:20210703094648j:plain

食べてても気もそぞろ。。。
後片付けの時に「これどう思う?」と聞いてみたら

「ん?きれいだけど、傷ついた?」と旦那様が。。。

あ〜それ言っちゃダメなワード。。。
やっぱり傷が見えるんだなぁということで、また日を改めて磨いてみます。
やはり、耐水ペーパーの前に、研磨剤入りのスポンジにしておけばよかったかもです。
滅多に後悔しない私ですが。。。
やっぱり後悔先に立たず!でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20210703094633j:plain

とりあえず、毎日ずっとマスクしている旦那様のためにこちらも買ってみました。
息苦しさが少しでも軽減されますように!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶