karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

カレーの残りは。。。

 今日は雨です。☔
昨日の朝は旦那様カレーにしました。
昨日のお義母さん用のお弁当にもカレーです。

f:id:karutakko-muratan:20200517094531j:plain

いつもとちょっと違いますがね。

午前中だけ天気が良いので、鳥海ブルーラインにでも行こうか?ということで行ってきました。

  • mura子、通ったことない新しい道路を通って行こうか

とその前に、本庄の三密にならなそうな中華料理店へ!
やってないか?心配でしたがね。
無事にやっててくれましたね。

f:id:karutakko-muratan:20200517094517j:plain

何処のお店もドアを開けてますね。
マスクをはずすタイミングが難しいですね。
久しぶりなので、野菜が美味しい五目そばにしました。

f:id:karutakko-muratan:20200517094503j:plain

餃子も頼んで・・・
ブルーライン目指して・・・🚙

雲が少なく鳥海山は晴れてて頂上までよく見えてます。

f:id:karutakko-muratan:20200517102406j:plain

ブルーラインの雪の回廊は、今年は雪が少なくなかったようです。

雪は少し残ってますがね。

f:id:karutakko-muratan:20200517102352j:plainf:id:karutakko-muratan:20200517102334j:plain
高さがわかりますかねぇ。。。

雪が少し見えてくると車の中にも風が吹いたように寒くなりますね。
もう少し晴れていたら、男鹿半島まで見えていたのになぁとは思いましたが・・・

象潟はいい感じに綺麗に見えましたね。
あ、画像はありませんね。

雪の上をスニーカーで歩いて滑りそうでした。
でも、久々に見下ろすのは気分爽快ですね。

さて、昨日の夕飯も買い物に行かずに冷蔵庫整理!
カレーの残りも殆ど具がありませんが少しあるんですよね。

うどんもないし・・・
カレーコロッケ?
グラタン?
色々考えてコロッケ要素とグラタン要素を取り入れた別の物に!


f:id:karutakko-muratan:20200517094448j:plain

  • 焼きカレーが出ると思ってたけど、美味しそうな香りだなぁ。。。

3段の層になってます。

f:id:karutakko-muratan:20200517094434j:plain

バターを塗った耐熱容器の一番下にポテトソテーを敷いて、ベーコンをパラパラ・・・
その上にホワイトソースを作って入れて、とろけるチーズをのせてからカレーをのせて最後にパン粉&バターを!

f:id:karutakko-muratan:20200517094421j:plain

見た目よりもかなりのボリュームでしたね。
何度か各々のグラタン皿に取り分けて食べました。

サラダ&ソーセージも!

最近は、夕飯後のお菓子も止めることができてます。笑

お酒も少し減らして、ビール&チューハイ350mlだけ!
あとは炭酸にしてます。

今朝もまた体重が100g程減ってました。
カレー効果ではないと思いますが・・・

ま、痩せるカレーの方は、冷凍しておきましたので、明日からのお昼に食べます。
ではでは~🎶