karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ある物整理最終日!

 昨日のお月様は、大きくてきれいでした。
そして、星もとってもよく見えましたね!

さて、昨日のお昼はドライブがてら能代まで遠出してきましたが。。。
ピッカピカにした車を汚したくないので、水溜まりはもちろん、いろいろ避けて走る旦那様!
よくわかりませんね。笑

にしても、ドライブ日和でしたね!

いつも2番目くらいに行ってましたが。。。
昨日は、駐車場もいっぱいで5組目くらいに入りました。
蜜を避けたかったのですがね。
けど、いつもの大きな丸太を切ったテーブルに2人だけ!でしたがね。

f:id:karutakko-muratan:20210301084931j:plain

こちらです。並にしました。
旦那様は大盛りにしてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210301084919j:plain

こだわりがすごかったんだぁと、改めて思いました。

帰りに私の希望でセキトに寄って、だまこやしんこもちやお菓子をたくさん買ってきてしまいました。
早速、3時のコーヒーのお供に!

色々旦那様と録り貯めたドラマを見て。。。

夕飯はどうする?と言われましたが、買い物に行くのも面倒だし。。。ってことで、月曜日にお肉を買うまでに買い物は行かないことにして、最終日の冷蔵庫整理です。

ピザ生地も作ろうかな?と思いましたが、それならいっそ冷凍してるパンしかないので、明日の朝のためにもパンを焼こう!と、思い立ちました。

というわけで、1番手間がかかったのがパンです。

f:id:karutakko-muratan:20210301084903j:plain

他にも炭水化物祭りとなりましたがパスタも!和風で!
トマト煮も白だしだし。。。

f:id:karutakko-muratan:20210301084850j:plain

何故かサラダだけアボカド入れてイタリアン!

f:id:karutakko-muratan:20210301084831j:plain

残り物も、器でごまかせば。。。

f:id:karutakko-muratan:20210301084819j:plain

パンもみんなに好評でした。
よかったぁ!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶