karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「日本国花苑」に行ってきましたぁ🌸

 今日は雨ですね☂️

昨日は、ほぼ半日リモート会議でしたので。。。
朝早く、ドライブしてきました。🚙

いつも実家に帰るときに「ここって何?」と聞いて行ったことがない場所がありました。
それを思い出して旦那様が連れて行ってくれました。
会議が11時からなので10時半まで帰ってきたい。。。ということで駆け足で回ってきました


f:id:karutakko-muratan:20210425102635j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102606j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102547j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102522j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210425102442j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102411j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102351j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102238j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210425102423j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102337j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102321j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102304j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210425102226j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102214j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102201j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102149j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210425102126j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102116j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102251j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102030j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210425102104j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102053j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425102040j:plainf:id:karutakko-muratan:20210425101959j:plain

なんか贅沢な敷地に、オブジェと言いますか?
芸術品が置いてあります。
無料だし、グランドゴルフやテニスコートもあって、山の方まですごく広いのでウオーキングにもいいし。。。
遊具もあってバーベキューもできるから、家族みんなが楽しめそうです。
子供達が小さい頃に連れてくればよかったぁと思いましたね。

金沢の21世紀美術館みたいな感じです。
そこよりも広いですね。

「広大過ぎるのがちょっとな」という旦那様の意見でしたが。。。

あとでゆっくり来て山の方まで全部歩いてみたいです。

リモート会議は、半日あるとリビングの引き戸のドアを閉めてテレビもヘッドフォンで見てもらいます。
11時から休憩挟んで16時くらいまでなので、疲れますね。
おまけにしゃべってない人に意見を求められるし。。。
途中睡魔に襲われたりして。。。笑

でも、最近はコロナのせいで色々新しい取り決めが多いので充実した内容です。

初心者用のマナーブックも完成しました。
6月の総会もあるし、大会公認料も参加費も7月から変わるので、支部の各県代表にもまとめて報告しなくては!

終わってから。。。
むしろ旦那様の方が電話やメールが来て忙しそうでしたが。。。
夕方またドライブへ!

昔懐かしのでも新しくなった道路をスピード出して楽しんでましたね。(子供かっ)

夜は、角館から義妹さんがたくさん買ってきてくれたパンがあったのでそれ中心で!

f:id:karutakko-muratan:20210425101929j:plain

今日は午後から大仙市から来る中学生とかるたの練習です。
中学生になって大きくなってるかなぁ?

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶