karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

身体を見直す〜リブトレ💦

 今日も良い天気です☀️
風が強いので、洗濯物もよく乾きそうです。

今朝は、「歯医者と床屋に行ってくる」という旦那様の声で起こされました。
もう準備していて全く気が付かずに寝てましたね。

というわけで、起きてから一人暮らしのようなゆったりとした朝でした。

さて、最近全然痩せないようになってます。
昨年手術したあとからいくと、7kg増量してます。
腸閉塞マックス時よりももっと増えちゃってるんですよねぇ。。。
ステロイドとかも使ってたこともあって、浮腫んでるなぁと思ってましたが、それが原因だけではないなぁと気づくのも遅い!
丸顔だから気付きにくいんですよねぇ。

寝る前に軽い(もっとしっかりやれ!)ストレッチするくらいで筋トレもあんまりできてないのが原因かなぁ?
今は落ち着きましたが一時期薬の副作用もあってものすごい食欲でしたからね。
甘い物と辛い物の繰り返しの魔のループがグルグル。。。笑

食べる量を減らすのは難しいので。。。(←そこ減らさんかい!)
全体的な体重を減らすのは諦めて、引き締め重点で行こうと決めました。

今朝テレビで紹介されてた「リブトレ」が、なんかいい感じのストレッチで。。。
これを寝る前のルーティンに入れようと決めました。
これで背中から脇腹までをスッキリできるといいなぁと思います。


www.youtube.com

あばらの開閉が大事らしいです。
このストレッチ!
見ているよりも地味に効く!
体が割と柔らかいので、普通のストレッチはあんまり効いてないような感じで、どうせなら効かせたいですからねぇ。。。
5分でできるリブトレで、すっきりした体に改善したいです。

お酒も少しやめようかなぁって思ってます。
毎晩「今日までにする」と言って、飲んじゃってますがね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
旦那様を20時に迎えに行って遅い夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20210515103135j:plain

煮豚しか準備してなくて。。。
あとは冷蔵庫にあったピザ生地とチーズと生ハムで!

f:id:karutakko-muratan:20210515103122j:plain

昔は生地から作ってましたが、最近はもっぱら市販の生地で!
いつでも手軽に食べられます。

f:id:karutakko-muratan:20210515103101j:plain

煮豚には、日本酒も合いますので!
野菜は、コールスローサラダとなめ茸納豆を足して!

ミニトマトの天日干し!
割と旦那様も気にいったようで「これも捨てがたいなぁ」と言ってました。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶