karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

棚の全出し✨

 今日は晴れ☀️
でもまた夜には雨が降るらしいですね。

雨の日は、出来るだけ外に出なくなる私です。
少し前に、キッチンの改造してましたが、イマイチ使い勝手がよくないような?
取り出しが簡単で、もっとスッキリきれいにしたいなぁと思って、急にまた棚の全出ししました。
ウチのキッチンは実は狭いんですよね。
けど、1番の問題点はパントリーがないことかな?
ストック食品が殆ど置く場所がない状態です。
人が見たらあまり意味がないかもしれませんが、全出しするとその場所を拭いたりできるし、自己満足ですね。

けど、ほとんど使ってないポットが2個あるため、きれいに磨いて妹に送ることにしました。
妹は、「そんなすてきなポット勿体なくて使えないね」って言ってましたが。。。
すごく使ったからなぁ。。。
けど、ガスレンジまわりに何も置かないようにしてからは、ほとんど使わなくなってしまった。
でも、底の焦げを擦ってとってたら、「え?これウエッジウッドだったの?」と、驚いちゃった。
そういえば、かなり厳選して購入したものだったことは覚えてるんですよねぇ。
丸くてぽってりしててかわいいんです。

f:id:karutakko-muratan:20210518110321j:plain

ドリップ用ももう少しコンパクトなのが気に入っていて。。。
しかも、お湯は電気ポットで沸かすのが殆どで。。。
というわけで、実家にお嫁に出します。

さて、昨日はキッチンの片付けで夕方17時過ぎにお肉屋さんへ!
1週間元気にがんばりましょう!ということで、サイコロステーキにしました。

f:id:karutakko-muratan:20210518095544j:plain

野菜のソテーも。。。

f:id:karutakko-muratan:20210518095532j:plain

お酒やめてるのに、やっぱり赤ワイン一杯だけ飲んじゃいました。
ま、少しだからいいでしょ!
食パンも一枚焼いて、2人でシェアしました。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶