karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

藤棚の季節

 今日は雨ですね!
昨日は旦那様午前中ばっちりと充実させてましたね。
歯医者さんに床屋さん、そして循環器と全て行ってきてました。
しかも今まで自宅で染めていた白髪染めもやってもらって。。。
「毛染めも入れて4,000円だって」と言ってたので、まさかの妻の3分の1しかかからないってことは言えませんね。

お昼を食べてから、アイスコーヒー淹れてポットに入れて車に持ち込んでドライブへ!
アテもないというので「お花の中でアイスが食べたい」という大雑把な私のリクエストでまずはブルーメッセへ!

f:id:karutakko-muratan:20210516101043j:plain

旦那様はさっさと「ラムレーズン」を頼んで食べてましたが私はずいぶん迷ってこちらのバラにしてみました。
暑かったので、美味しかったですね。

次に行きで見かけた藤棚を目指して、小泉潟公園へ!

f:id:karutakko-muratan:20210516100834j:plainf:id:karutakko-muratan:20210516100821j:plain

道路脇にこんな隠れスポットがあったなんて知りませんでしたね。
藤棚のパーゴラの下でゆっくりコーヒー飲もうと車をおりましたが。。。
蜂にヘビ?ということで、ささっと写真を撮って終了!

f:id:karutakko-muratan:20210516100807j:plainf:id:karutakko-muratan:20210516100753j:plainf:id:karutakko-muratan:20210516100742j:plain

でも、誰もいなくてゆっくりお散歩できますね。
秋田は密にはなかなかなりませんね。

珍しく旦那様の公用携帯もあまりなりませんでしたね。
けれど、夕方のPCR検査終了の連絡が来なければゆっくり飲めません。

というわけで、帰ってから肥料とか除草剤とか買って、旦那様芝生のお手入れを!

日本酒とウィスキーも買ってきたので、焼き鳥買ってきました。

f:id:karutakko-muratan:20210516100723j:plain

昨日から私はアルコールを休むことにしましたので、ノンアルで雰囲気だけ!
でも、今のノンアルってわからないくらいの美味しさですよね。

f:id:karutakko-muratan:20210516100712j:plain

ちょっと1ヶ月休んで。。。
肝臓を労ると同時に、リブトレ頑張ってみます!

f:id:karutakko-muratan:20210516100658j:plain

昨日はこちらを!
自分で飲んでてなんですが。。。
誰が何のためにこれを飲むのかしら?って思いましたがね。

私は旦那様が一緒に飲まないとちょこっと残念そうにするので、飲みました。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶ー