karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

トゥンカロン?

 今日は曇ってます。☁️

最近CMでも流れていて。。。
引っ張り出してきて毎日聴いてます。

f:id:karutakko-muratan:20210509105752j:plain

こちらですね。
今またかなり流行ってるみたいですね。
最近知った事実は、大瀧詠一さんが岩手出身だったということですね。
あんな都会的な曲を作っていたからかなり意外でしたね。

テレビで時々やってるJKのどハマり情報!
JKのスピードにはついていけませんね。
ついてく必要もありませんが。。。
最近は、写真を加工するよりも自前のメイクでキラキラシール貼ったり、クルーガンで作った涙を貼ったり、自作のカチューシャとかが流行ってるそうな?
何やら昔に戻ってる感も。。。

大丈夫そ?っていうのは、昔も言ってましたね。
トゥンカロンっていうのは初めて聞きました。
韓国発祥のマカロンのクリームを増量してより可愛く映えてるお菓子だそうです。

私はクリームが苦手なので、食べなくてもいいのですが。。。
確かに映えはしますよね。

さて、先日再度行ってきた北海道展でしたが、一階のまるごと市場も結構全国の面白いものが売っててじっくり見てみました。
ずっと探してたみそもありました。

f:id:karutakko-muratan:20210509105740j:plain

粒あんもチューブに入ってるなんて嬉しい!
手焼きこがねは、焼き立ての美味しさにハマり、4袋も購入してきちゃいました。
添加剤入ってないので、2袋は冷凍しておきました。

昨日の夜は旦那様が9時過ぎても帰ってこなかったのですが、遅い夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20210509105722j:plain

私の車で出勤した旦那様でしたので、久々に歩いて買い物に行ってきました。
グロステーキしようと思ったらサクで売ってなかったです。
代わりにカツオのお刺身が、「たたきにして〜」と言ってるように何本もありましたので。。。

f:id:karutakko-muratan:20210509105707j:plain

たたきにして冷蔵庫へ。
野菜炒めと舞茸のバターソテーは、旦那様の「これから帰る」のLINEを確認してから。。。

f:id:karutakko-muratan:20210509105654j:plain

「これ、mura 子が作ったの?」と、旦那様も美味しいと喜んでましたね。
たたきの作り方はサブブログで!


karutakko-muratan.hatenadiary.jp

ではでは今日もステキな1日を〜🎶