karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

おうちラーメン🍜〜横浜家系

 今日は曇ってます☁️
旦那様は、10:30から仕事の当番です。

昨日のお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210505112412j:plain

コロナのお蔭で、もうお店に行くのもなんかあったらまずい!ということで、ずっとラーメン屋さんにも行けず、かわいそうだなぁと思い、GW中に作ってあげるかということに!
「ラーメン屋行かなくてもこれでいいな」と、旦那様喜んでました。
味玉とメンマが冷蔵庫にあったので。。。
ラーメンとほうれん草とチャーシュー買ってきて、まさかのネギを忘れましたが、細ネギで!
家系のコッテリにはほうれん草増しで食べたい私!
旦那様にも追加でほうれん草足してあげました。
ラーメンに入ってるほうれん草に何故か感動する私なのでした。
でも、完璧に準備してたと思ったら。。。
ラーメンの湯切りしてスープに入れた後に
「味玉出すの忘れてたー」と、超焦りましたがね!
ま、美味しかったようでよかったです。

午後から旦那様とまたまたドライブ!
先日、ドライブ中に地震で引き返した続きです。
秋田空港でトイレに入って、空港の状況も少しみて。。。
その後、展望台の階段を上がって空港を見下ろしました。

f:id:karutakko-muratan:20210505112400j:plain

飛行機が飛んで行きました。

f:id:karutakko-muratan:20210505112346j:plain

酒類を購入して帰りました。

何度か職場から電話やメールも来てましたが。。。
午後はなんとなく録画していたドラマを見ました。

夕飯は、こちらです。
手羽先を旦那様の好きなトロトロ煮にしました。

f:id:karutakko-muratan:20210505111927j:plain

コラーゲンを補って。。。

f:id:karutakko-muratan:20210505111913j:plain

肝臓のためにカボチャも!

f:id:karutakko-muratan:20210505111901j:plain

漬物と似たようなサラダも出しました。
大根やカブの葉も捨てません。
本日の日本酒はこちら!

f:id:karutakko-muratan:20210505111851j:plain

最後にブリのカマ焼きもして食べました。

f:id:karutakko-muratan:20210505111841j:plain

この後またハイボールも飲みましたがね。
また、飲み過ぎてますね。笑

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶