karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

最近1番のビックリ!

 今日は天気がいいですね!☀️
久々にベランダに洗濯物を干しに行きました。

サンダル履いて。。。。。ん???  あれ???  なんだろ?
まだ干し竿にかけてないのに、右手遠方にヒラヒラしているものが。。。

あーーーーーーーっ!

なんと1枚だけ取り込み忘れたらしい洋服が風にのってひらひらしてました。
色違いで3着ある部屋着のワンピでした。
そういえばもう1色あるのに最近は2色を交互に着ていて、特に疑問にも思わなかったのですが。。。
かわいそうに、ずっと忘れられて朝晩の冷え込みにも耐え、時には雨にも打たれてたようです。
おそらく5日以上も前ですね。

そのあと大爆笑しながら洗濯物干しました。

今まで取り込むのを忘れて夜に気付いて真っ暗な中取り込んだりしたことはありましたが、一枚だけ忘れたのは初めてでしたね。

妹にそのことLINEしたら。。。

「muraのことだからそんなに驚かないよ」と言われて、そっちの方がビックリしたし。。。

ま、こんな私を知ってる人たちは、「いつも楽しそうですね」と言うのでした。

さて、昨日のお昼も旦那様にリクエストされたのでおうちラーメンでした。
仕事場から一旦帰って食べてアイスコーヒー飲んでからまた職場に戻ってました。

f:id:karutakko-muratan:20210506095156j:plain

さて、昨日はこどもの日でしたが。。。
昔、子供だった旦那様のリクエストもあったのでこちらにしました。

f:id:karutakko-muratan:20210506095139j:plain

テーブルによそったお皿を運んだら、既にサラダを食べ終わってましたね。笑

f:id:karutakko-muratan:20210506095126j:plain

久々にルーを使ってみましたが、やはり濃厚ですね。

今日は夕方に秋田大学練習にお貸しする「決まり字かるた」の札を持っていくのを忘れないようにしないといけません。
初心者が6人くらいもいるらしく。。。
決まり字かるたシールももう少し印刷して作ってあげようかなぁと思ってます。

ではでは今日もステキな1日を〜🎶