karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

進化させたドライカレー!

 今日も一日良い天気ですね☀️
沖縄だけが雨でしたね☂️

昨日妹との話題になってたこちら!
今朝も姪っ子や妹まで、喜んで食べてたようです。

f:id:karutakko-muratan:20210422091554j:plain

写真も貼られてました。
よかったです。

karutakko-muratan.hatenablog.com


朝に美味しい朝食を食べるって、重要ですよね。
一応、我が家では起きてきたら、ご飯?パン?と、聞きますが。。。
食べたい物を食べるようになってますね。
旦那様だけは、出された物を食べてます。笑
今朝は、ご飯の上にオムレツ(ハム&チーズ入り)のっけ丼にしました。
オムライスではありません。笑
基本的に新聞読みながら食べるため、丼に入れることが多いです。

さて、昨日はお金関係を整理して。。。

挽肉が残ってたので何にしようか考えて。。。
久々にドライカレーを作ることに!

けど、旦那様は普通のカレーが1番好きで、次にスープカレーも気に入ってくれましたが、キーマカレーとドライカレーはそこまで好きではありません。

なので、今回は色々吟味してかなりスパイシーな野菜がたくさんのドライカレーにしました。
ナスとチンゲンサイのドライカレーをテレビでやってたので、それも参考にして、スパイスもいつもより辛めに!

f:id:karutakko-muratan:20210422091538j:plainf:id:karutakko-muratan:20210422091519j:plain
何故か旦那様が赤いランチョンマットを!
f:id:karutakko-muratan:20210422091501j:plainf:id:karutakko-muratan:20210422091446j:plain
スパイシーベジタブルドライカレー

辛さも相まって。。。
スパイシーベジタブルドライカレーもどうやら気に入った模様!

野菜も痩せるカレーを参考にして、玉ねぎにトマトでグレイビイを作っておいてから、にんじんとナスと小松菜も入れて。。。野菜もたっぷり!
最近はルーを使わずに作ることが多く、その方がカロリー控えめでダイエットにもいい!

ランチョンマットを畳んだまま置いておいたら何故か旦那様が赤い方を敷いてました。
まぁ、いいのですが、このランチョンマットは数年前にお義母さんがペルーのお土産で買ってきてくれて。。。
ブルー系が3枚と赤1枚買ってきてくれたんですよね。
これが優れもので、皺にもならず、洗濯機で何度も洗ってるのにほつれてきませんし。。。
大切にガンガン使ってる感じです。
他は百均のだったりするので。。。笑

昨日は、何故か次男も夕飯の写真送ってきた!

f:id:karutakko-muratan:20210422091427j:plain

ガツンとガーリックライスのようですね。
これも美味しそうなので、次に帰ってきたら作ってもらおう!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶