karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

高清水 酒蔵開放 2019

今朝は寒いのかな?
昨日の夜は遅く眠ったので。。。
今朝はゆっくり8時半頃起床!

昨日のお義母さんのお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190216093014j:plain

ま、前日の夕飯ですね。

最近は、お弁当ではなく温かいものはすぐに電子レンジで食べられるようにこの形に!

昨日も割と色々できました。
13時に車の点検でスバルに行かなければならず、割と急いだ!
でも、代車があるので助かりますね。
今回はこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20190216092942j:plain

XVは初めて乗るかもです。
実は、今のフォレスター買う時もXVと少し迷ったのですが。。。
結局、またフォレスターにしちゃいましたからね!

そう言えば、今の車の前まではマニュアルに乗ってた話はしましたが。。。
今でも時々マニュアル乗りたくなりますので、そんな時は旦那様のレガシィB4借りたくなりますが。。。はい、どうしようもない時しか貸してくれませんね!(笑)

冬の間は、流石にバイクが外にありますが、シーズン中は実家の家の中にある車庫に入れてるのはバイクです。
あんなに車を大事にしてたのに。。。レガシィの方が高かったのにぃ。。。

割と点検が早く終わって車を持ってきてくれたので、夕方からジムにも行けました。
オイル交換もしてもらったし、キレイになって返ってきました。
バッテリーがちょっと弱いらしいけど、気温が低いから様子を見ようということに!
ウチは、家族全員「スバリスト」です!
お義母さんは82歳で免許返上してもらいましたがね。

さて、夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190216092919j:plain

午前中にテレビで見て作ってみようと思いました。
スープカレーです。
食べたことはありますが作ったのは初めて!
野菜とベーコンをじっくり焼き付けて。。。
野菜の甘さとエリンギの旨みと~あとは、カリフラワーをたくさん食べたくてこれにしました。
久々に食べるとカリフラワーも美味しいですね!
旦那様は、激辛ソース入れてました。(笑)

さて、今日はこれから旦那様とこちらのイベントへ!

f:id:karutakko-muratan:20190216092751j:plain

毎年、高清水の人からお誘いありましたが、ずっと大学受験と同じ日で。。。
仙台に行ってましたからね!
初めてです。
でも、旦那様が15時に迎えに来てもらって今日は湯沢に泊まりらしいので。。。
ラーメン食べてから一旦帰ってタクシーで向かいます。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬