karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

食べたいお店が一致した🍜

 今日はとっても良い天気 ☀︎
9時出発で、ドライブがてら菜の花ロードに向かってます。

さて、昨日は久々にラーメン食べに行くことになり、近場で美味しいとこ!
あっさりしていて、餃子も食べたいしなぁと吾作ラーメンがいいけど、前に近くの人に咳吹きかけられたって旦那嫌が言ってたしなぁ。。。って、思っていたら「吾作」と、旦那様も。。。
珍しく同じお店に行きたくなってましたね!笑

f:id:karutakko-muratan:20210411092759j:plain

11時だと言うのに駐車場に車が何台も。。。
やはり密を避けたい考えは皆さん一緒ですね。

f:id:karutakko-muratan:20210411092744j:plain

旦那様が大好きなチャーシュー丼もミニで!
これが甘じゃっぱくて美味しい!
私も結構食べちゃいました。
そこで「俺と同じ量食べてるぞ」と言うお決まりの一言が。。。
本当にねぇ。じゃ、食べる?って言わないでよね。

午後からまた旦那様職場に行かなければならなく。。。
土日も忙しい!
休む暇ありませんね。
ドライブしてても電話やメールがくるし。。。

なんとなく、買い物に行く気がせず。。。

夜は、少し前に無印良品で購入してたレトルトカレーを食べることにしました。

f:id:karutakko-muratan:20210411092729j:plain

私はエビと筍が入ったこちらを!

人気ベスト3的な物を買ってきましたが、目的はグリーンカレーが辛い!ということで、是非旦那様にも食べさせたかった。

f:id:karutakko-muratan:20210411092717j:plain

と言うわけでまずはこちら。旦那様に!
バターチキンカレーは、以前私も作ったことありましたから。。。

その後に辛いと噂のグリーンカレーを!

f:id:karutakko-muratan:20210411092702j:plain

これはやはり、青唐辛子の辛さらしく、後から辛さがきて、じんわりと汗が出てくるみたいです。

こんなに天気が良くて気持ちいいのは久々です。
午後からまた出勤することになってる旦那様!
なんだか毎日かわいそう?

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶