karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

スープカレーがお気に入り♡~カレー三昧です!

 今朝は曇ってましたが時折日差しが・・・

先程、スバルのディーラーさんが来て、代車にインプレッサを置いて行ってくれました。
実は、車検をお願いした時に運転席のサンバイザーに何やら黒いこすられたような汚れが。。。
私は気付きませんでしたが、旦那様が「目線に入るから気になる汚れだ~、ついでにワイパーの左側の音も気になるから・・・」と、
割と気になる人だったんですよねぇ。。。
私は全く気付かない人間で。。。
よくこんな大雑把な私と結婚したもんだ!って時々思いますけどねぇ。。。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200223093305j:plain

前日に作ったのを詰めただけですがね。
残ってる分は、冷凍しておきました。

夜に旦那様帰ってくるのでキーマカレーでもよさそうですが・・・
変わったカレーが苦手な旦那様には、やはり別のにしなくっちゃ!と、思ってたので昨日見つけておきましたこちらを作ることに!


f:id:karutakko-muratan:20200223093252j:plainf:id:karutakko-muratan:20200223093238j:plain
2種類のブレンドで!


ルーというか?ペースト状になって市販されてました。
これを見つけたら作ってみたくて仕方がなくなりまして~2日連続でカレーです。笑
北海道で2回程、仙台でも1回食べたことがあるスープカレーですが、自宅でも食べられるっていいですよねぇ。。。
北海道に行きたいのに行けてない旦那様のために。。。

すごい雨の大嵐の中を帰ってきた旦那様!
「運転大変だったぁ~お腹空いた!今夜カレー?」と、コンタクトを外す前に聞かれて・・・


・・・・・・「普通のカレーじゃないよ!」・・・・・・・・「スープカレーにしてみた」・・・・・



とりあえず、すぐ食べたいというので温めて・・・
出しました!
実は、スープカレーにぴったりな器がウチにはなくて・・・
大分迷いましたが、こんな感じで!


f:id:karutakko-muratan:20200223093216j:plain


「ん?結構辛い!うまい!」とのことで、ホッと一安心!笑


食べ方色々自由らしいけど、辛さは自分で調節できるからね~と伝えて・・・
自分の分もゆっくりよそいました。
どうやら気に入ったようなので少な目によそうことに!

こんな時は旦那様尋常じゃない程食べるのでね!笑

にんじん・玉ねぎ・じゃがいもを電子レンジでチンして・・・
時短も兼ねて作りました。
じゃがいもは、別にしておきましたので、自分でじゃがいもも入れてその上から・・・
丁度小さい玉ねぎとジャガイモが安く売ってたのでよかったです。
肉も骨付きだと美味しいですしねぇ。。。
食べ難くても文句も言わずに一心不乱に?笑

今朝も「昨日のスープカレー!最後の食べる」と言って完食!
普通のカレー以外にも好みのカレーのメニューが増えましたね。
大きなゴロゴロ野菜もお気に入りの理由なんでしょうねぇ。。。

他にもキーマカレーにドライカレー・グリーンカレーとか色々作りましたが、どれも「普通のがいい」と言われて却下されてましたのでねぇ。。。

カレーはこちらも・・・

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


昨日は、夕方からスープカレーを仕込みながら・・・
全日協に提出期限が迫っている「支部活動実績報告・支部活動費収支決算報告・予算・計画案」と、まとめておりました。
またまたこの季節がきたか~って感じですね。
一応少し前に領収書とか通帳は合わせておいてますので大体いいのですがね。
どうしても「宮城の初心者大会」が毎回頭を悩ませられるんですよねぇ。。。
申し訳ないのですが既に2回程、送り返して見直し&やり直しをしてもらってますが、初心者大会を他の人たちの大会と同時に開催されることがネックなようです。
う~ん、もしかしたら来年度分に回しちゃうかも・・・

その上、町内会の役員会が明日、婦人部の親睦会&役員会が3月始め!
その前にこちらも活動報告&活動計画案をまとめておかなければなりません。
しかも、副部長さんに言われるまで忘れてました。

う~ん、そっちは今年1年殆ど行ったり来たりで、行事の度にそれに合わせて帰ってきてましたが、割と手帳に書かれてなかったりして・・・
LINEやメールでやりとりしてると書き残されてないので、ダメですね。
まぁ、適当に作って・・・(⇦いいのか、それで?)
役員会でみんなで確認して~(⇦人任せじゃん)
4月の総会までに資料としてしっかりできればいいよね~って、全てがこんな感じの私です。

でも、基本的には誰でも気軽に、秋田市にいなくても・・・
婦人部長ってできる仕事なんですよ~ってアピールするために、
できるだけみんなの協力を得ながらやってる私なのでした。
いつでもゆる~い感じです。

でも、この時期になるとそんなゆるさが仇になる?と、つくづく感じてしまうんですよねぇ。。。

今日は午後から練習会です。
ずっと留守にしてるから小学生来るかなぁ。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶