karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

物や事の見直し!

 今朝は、朝から暖かかった!
最低気温も5°であったかぁ!
暖機運転も少なくて済みます。

さて、最近は少しずつ色々な箇所の物を見直して、捨てたりしてますが。。。
そんなに捨てるものが多いわけでもない事に気付きました。
棚の中とかは、全出ししてます。
本当に必要なものから棚に戻しますが、今までのように適当ではなく、じっくり使い勝手を考えて定位置を変えたりしてるので、時間もかかります。

f:id:karutakko-muratan:20210323111150j:plain

こちらは、玄関のドアを開けると目に入る光景ですが。。。
冬の間は、桐の板張りの前に靴を置いて床暖で乾かしてるので、前には靴が並んでたりします。
もうすぐスッキリする予定です。
階段は、カーペットの下がコンクリートですので!
我が家では、唯一のカーペットです。
掃除は、ゴムのほうきみたいなので、摩擦力でこそげとってから掃除機かけます。
コロコロも使いますね。
階段下収納には、スキー用具とか靴とか段ボールとか色々入ってます。
ここも、見直しが必要ですね。

さて、昨日の夕飯は。。。

f:id:karutakko-muratan:20210323105800j:plain

こんな感じです。
またまた、コーヒー豆屋さんとかお肉屋さんとか回っていたら、旦那様先に帰ってましたね。

というわけで30分以内で食べられるメニューに変更!笑

f:id:karutakko-muratan:20210323105748j:plain

中トロが美味し過ぎて。。。
獺祭のぬる燗を飲んでみる事に!

f:id:karutakko-muratan:20210323105732j:plain

なんかよくわからないけど、甘さもあってなんか美味しかったです。

さて、今日はどこを片付けようかな?

物を減らしてるのですが、またAmazonで注文したものも。。。
何故か、夜寝る前に決めて注文してしまう!

けど久々に物作り意欲が湧いてきました。
ビーズに夢中になった頃からだから。。。
25年ぶりくらいですね。

もうすぐかるたで忙しくなるのに、なんか急に作ってみたくなった。
ま、その話題はまた後で!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶