karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

好きな物だらけ!

 今朝もポカポカ暖かかったですね。
今日も気温が高くなりそうです。
仙台くらいまでは18°って、凄いですね。
桜も咲くはずですよね🌸
けど、秋田は薄手のコートは必要です。

昨日の次男と一緒のお昼は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210324111218j:plain

たまごサンドは、タルタルソースになった感じです。

最近は、年度末と言いますか?
年度始めと言いますか?
登録や変更届とか。。。
私を通すものが多くて、連絡頂くたびにその都度伝えてましたが、やはり各県・道の代表者さんにまとめてお知らせしておく方が良いですね。
最近、メールチェックも怠ってるとまずい事に!
頑張りますか!
競技部長さんからもお達しがあった事項もあるし。。。
けど、最近長い文章を読むのが面倒になってて。。。
ダメですね。
頭全然使ってないですね。
4月からかるたも再開するし、色々頑張らなくっちゃです。

さて、昨日の夕飯は。。。
またまた、次男と進撃の巨人観ていたら、旦那様ご帰還!
そこから、急ぎましたぁ!

進撃の巨人もここ最近は毎回すごい展開で。。。
再度観たい感じなんですよね。

というわけですが、旦那様は漫画もアニメも全く観ない人なので。。。
2人だけの秘密の楽しみです。

またまた20分以内でできるものですね!

けど出来上がったら
「地味に俺が好きなものばかり」と、次男が!

f:id:karutakko-muratan:20210324111206j:plain

基本は、同じような調味料なのですが、ピリ辛と甘酸っぱいのとあまじょっぱい3種の味で!

f:id:karutakko-muratan:20210324111155j:plain

みんな大好物らしく、遠慮がちに銘々皿に取り分けました。
季節限定の春の桜系ビールも増えるので嬉しい!

f:id:karutakko-muratan:20210324111143j:plain

これも、初めて見たので飲んでみました。
やはり、ビールは食も進んで困りますね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶