karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

皿うどんです!〜焼きそばではありません!

 今日も晴れ☀️

竿燈も3日目ですね。

昨日は、いつもの定期受診と一緒に「健診」もしてもらいました。
ここで受けると、レントゲンで心肥大がないかどうかもわかるし、心電図の他に動脈硬化の検査もしてもらえるので、なんか気楽にできてよいのです。

そして、お昼は旦那様を迎えに行って一心亭へ!

これが無性に食べたくなってました。
太麺皿うどんです。
見た目は焼きそばみたいなのですが、全く別物です。
旦那様は、迷った末に細麺で!

そして、それは突然でした。

と、山形勤務の長男が家族LINEで。。。
今日から?と、驚きましたが。。。

そんなこんなで18時くらいに着いて、3人での夕飯です。


最近旦那様は、何年ぶりかでゴルフのお誘いがあり、時々私の車で練習に行ってます。
なので、最初に買っておきました。

いつもの「まるごと市場パターン」です。
うなぎも高級品を1尾だけ買って、長男と旦那様にだけ出しましたよ!

あと、しらすもお刺身も美味しかったです。

今日は、長男のドライブがてらラーメン行ってから、ちょこっと回って帰ってきます。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎵