karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ハッピーバレンタインデー💕

 今朝は曇ってます☁️
今日はバレンタインデーですね。

というわけで、今朝旦那様には渡しました。

f:id:karutakko-muratan:20210214095036j:plain

長男には宅急便で送ったし。。。
あとは次男が起きたら渡します。

旦那様!「豪華だなぁ。。。」というので、

f:id:karutakko-muratan:20210214095023j:plain

そりゃぁ、「本命ですから」と答えておきました。
いつも「〇〇(次男)ファーストで、なんだかなぁ。。。」と言ってるので、奮発しておきました。ま、旦那様のお金ですがね。笑
ホワイトチョコ好きな旦那様のために、4個入ってるのを選びました。

さて、昨日は久々にドライブがてら本庄の中華料理屋さんへ!
鳥海山も見えてました。

f:id:karutakko-muratan:20210213223247j:plain

色々迷ってタンメンをやめて焼きそばにしました。
ここは、野菜炒めが美味しいのでタンメン系が抜群に美味しい!
でも、旦那様は辛い四川ラーメン一択です。

f:id:karutakko-muratan:20210213223234j:plain

春巻きも頼みました。

f:id:karutakko-muratan:20210213223155j:plain

夕飯は、昨日の残りと冷蔵庫の中のもので!
今回は色々大失敗!

ネギ鶏も煮込んでましたが。。。
気を抜いたら焦がしてしまいました。
その上、前日の肉じゃがの一部を使ってコロッケにしようと作っていたらまさかの

「パン粉がない!」

仕方がないので、前日に自分で作ったこねないパンを切って大きめなパン粉で揚げました。

f:id:karutakko-muratan:20210213223130j:plain

なんかいびつですが、味は美味しかった!
レンジ蒸し鶏もうまいっ!と、次男は喜んでましたね。
写真撮る前に2切れ食べちゃってました。

肉じゃがも少し残して。。。
「蜂蜜と牛乳混ぜてコロッケにしたから、肉じゃがとは少し違う味でしょ!」と言ったら
「超うまい」と言ってました。

f:id:karutakko-muratan:20210213223118j:plain

よかったよかった!

今日は午後から全日本かるた協会の代表者会議です。
リモートなので出席連絡忘れてました。
昨日の夕方に総務部長さんにLINEして。。。
コードも送ってもらいました。
ふーって感じですね。
今日は人数も多いので私は出なくてもいいみたいですが。。。
一応出ます。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶