karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

使ってない物を見直してみた!

 今日は曇り☁️
でも、旦那様が休みを取ったので、またまたお蕎麦食べに行きがてらドライブ中です。
ドライブに行く前に、旦那様が床屋さんに行ってる間、シンクの下を急に思い立って整理してきました。

昨日久しぶりに出して使ったロッジのアウトドア調理器具を棚に戻すついでに。。。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20211008103325j:plain

スペアリブの肉をバーベキューする時のように美味しく焼きたくて、胡椒豚を作っておきました。

f:id:karutakko-muratan:20211008105158j:plain


本来塊肉でやるのですが。。。

f:id:karutakko-muratan:20211008104940j:plain

今回は、こちらを出してきて調理することに!
これが重いのなんのって。。。
しかも数年前に水蒸気で手を火傷してからは、ずっとしまったままでした。

でも、重い蓋をして、じっくり蒸し焼きするのにはとってもいい!
実は、蓋もひっくり返してスキレットにもなるし。。。
アウトドアには便利なんですよな。
なので、再度使うことにしました。

もう子供たちも遠くにいるし、キャンプもしないだろうし。。。
流行りの1人キャンプには絶対に持っていけない重さです。

f:id:karutakko-muratan:20211008103307j:plain

カナッペもおつまみに!
日本酒用にだし巻き玉子も!

f:id:karutakko-muratan:20211008103256j:plain

レンチンナムルにもハマってます。

f:id:karutakko-muratan:20211008103244j:plain

最近、鉄のフライパンを使いこなせるようになってきたので、次はこのアウトドア用品を使いこなそう!と、思っている今日この頃です。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶