karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

黒烏龍茶が苦手〜美味しい茶葉を探索中!

 今朝は、5時に起きたのに。。。
次に目覚めたら、9時でした。
ん?旦那様も起こしてくれなかった?
ま、いいか。。。

昨日は、何気なく長男にLINEして。。。

前回、ローストビーフを入れ忘れたことを謝ったら

「やはりそうでしたか。車の後ろに落ちてるかと思い、探してしまいました!」だそうで、優しい長男はそんなことも言わずに。。。
私も気づいたのが3日後くらいで。。。笑

その後、新ウルトラマンが始まるから、検索してみてね!と、伝えたら、早速検索したようで見たいとのことでしたね。

2人ともウルトラマン大好きだったし、シンゴジラ作った人が監督なようですし。。。
カラータイマーもなく、1番最初のウルトラマンみたいだし。。。
興味津々でしたね。

そんなLINEしながらの次男の料理でした。
ま、暇だったので長男とLINEしてたんですね。笑

f:id:karutakko-muratan:20210130144701j:plain

待っていたら出来上がりました。

f:id:karutakko-muratan:20210130144643j:plain

私だけお代わりはやめて。。。
bucketも食べました。

オリーブオイルたっぷりなのに、追いチーズや追いオリーブオイルまでして、食べました。

何せずに食べるのは、やっぱり美味しいし有難い!

最近、食べ過ぎてばかりなので、美味しい烏龍茶でも飲みたいなぁと思って、探してます。
ごいうのも最近黒烏龍茶を飲んで、この味は苦手だ!と思ったのがきっかけです。
烏龍茶は、喉の水分も全部持っていかれるのであまり飲んでませんが。。ー

実は、まだ日本人があまり飲んでなかった頃に、姉が近所のお茶屋さんから購入してきたんですよね。
その時初めて飲んだ印象は、うーんー微妙だけど、脂肪を分解しやすいっていうのは初めてだから。。。
と、その頃ダイエットしていた姉に付き合って痩せてた私も飲んでました。
これが、何番煎じも飲めるので、大学生になった時も持っていってよく家にきた人には出してました。

ずっと滞在してる人に。。。
コーヒー出して紅茶出して緑茶も出して最後に烏龍茶で朝まで!というパターンでした。
それから、ペットボトルになるまでは、10年くらいあったような気がしますね。
ペットボトルになっちゃったら、そこまで買ってまで飲まなくなりましたね。
基本あったかいお茶が好きですのでね。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶