karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

流水麺って何でもあるんですね~🍜

 暑いです☀
昨日は、色々家事をしてお昼に次男が動きたくないといい・・・
スーパーまで買い物に行って作りました。
車がないと田舎は不便ですね~。。。

f:id:karutakko-muratan:20190814110455j:plain

やはりスーパーへの歩いて往復はきつい!
前日の飲みで次男は頭が痛いといい・・・
二日酔いでしたね。
記憶なくしても二日酔いにはならない私とどっちがよいのかしら?笑

f:id:karutakko-muratan:20190814110436j:plain

暑いのに頑張って揚げびたししました。
つけ麺タイプの冷やしうどんにしました。
流水麺って便利ですね!
中華麺まであってびっくりしました。
冷やし中華も茹でなくてもいいんですよー!
次男も美味しいと食べてました!
ナスと玉ねぎが美味しいそうです。

そしてアイスティーを何度かいれて・・・
まったりしてから夕方実家へ!

お盆でバタバタしているため、また姪っ子たちを連れてカレー屋さんへ!
カレー屋さんだしお盆関係ないでしょうとやってるだろうと思いました。

次男と私はチキンカレーの辛さ2!


f:id:karutakko-muratan:20190814110408j:plain

姪っ子たちは、キッズセットです。

f:id:karutakko-muratan:20190814110346j:plain


同じ量のナンをしっかり食べる姪っ子たちは凄いですね。

次男がいうには、ウチのカレーよりも辛くないからもっといけるね!と言ってました。
次回は辛さ3にしてみましょう。笑

さて今日は午後から次男と一緒に秋田市に戻ります。
そして、すれ違いで旦那様が今日こちらに向かうそうな?
明日バイクで出掛けて台風を迎えるそうです。
今日、来るから・・・
洗濯物をベランダに干したままいきます。

旦那様のシーツとかも洗ってるので、文句は言われないでしょう!


ではでは、今日もステキな1日を~🎶