karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ひな祭り🎎~でも、ホルモン?

 鹿角も雪が積もってません!
毎日ポカポカ暖かったのですが・・・
でも、今日は寒くて曇ってます。

f:id:karutakko-muratan:20200302204635j:plain

鹿角に戻ったら丁度よくたくさん桜が咲いてました!
なんかいいですね。
芽吹く季節の先取りな感じで!

昨日のお昼に旦那様を迎えに行って、次男と3人でラーメン屋さんへ!
長男には紹介したけど、次男は初めてだったようです。
桜野のニラそばです。

f:id:karutakko-muratan:20200302204622j:plain

次男も気に入ったようです。


餃子も頼みました。


f:id:karutakko-muratan:20200302204609j:plain


食べ終わってふと見たら・・・
次男が余してる感じで・・・

それでも何とか食べ終わり、車に乗ってから「まさかまだ食べる量お母さんを越えられないなんて」と、妙なとこに驚いてましたね。
確かに・・・
私よりも背も高くなって、体重も増えたはずで、21歳になってるのに・・・
それでも私の方がたくさん食べてる?私がヤバイですよね。

旦那様を職場に送って・・・
一旦帰って歯磨きしてから、実家へ!

お雛様の前に立ててました。

けど、小学生は昨日まで学校だったようでした。

f:id:karutakko-muratan:20200302204556j:plain

姪っ子には会わずに・・・
次男と買い物してから、音楽掛けながら夕飯の準備!

次男は疲れたのかウトウト・・・

次男のリクエストで・・・
里芋とイカの煮物
今回は、スルメイカです。
今はスルメイカ不漁なようなので、結構な値段?
でも、次男が大好きなので仕方がありませんね。

あとは豚汁と・・・

f:id:karutakko-muratan:20200302204540j:plain

卵焼きも作りました。
大体、8割ほど作っておいて・・・

f:id:karutakko-muratan:20200302204528j:plain

旦那様が到着してから、温めたり仕上げます。

f:id:karutakko-muratan:20200302204512j:plain


そして、日本酒には・・・
ぶりのカマ焼きです。
二人分!

昨日の日本酒はこちらを選びました。

f:id:karutakko-muratan:20200302204456j:plain


今夜は、🎎ですが・・・
次男と最後の夜なので、ホルモン&焼肉屋さんへ!

一応、実家に寄ってひな人形も見せてもらいながら・・・


f:id:karutakko-muratan:20200220101005j:plain
ではでは今日もステキな1日を~🎶