karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

🎄Merry Christmas 2020 🍗🎂🎁

 今日はすごい雨です☂️
雪も溶けますね。

まだ年賀状も終わってないけど、今日はイブということで。。。
とりあえず、そちらモードに切り替えて!

まずは、丸鶏取りに行ってからメニューとか考えようと思います。
昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20201224103340j:plain

いつもは鶏肉が人気ですが。。。
何故か昨日は、大根と油揚げとツナのたいたんの方が美味しく出来上がり。。。

20分以上も煮込む鶏よりも、7分でできちゃう電子レンジ料理の方が美味しく出来上がるとは。。。

次男がとっても気に入ってて、耐熱容器に大根のっけて。。。とか、私がいう通りに調味料とか混ぜてくれて、ラップをして7分チンしただけですが。。。

「あれだけでこのクオリティ!すげぇ料理だ!」と、驚きも相まって喜んで食べてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20201224103325j:plain

確かに、初めてこれをしようと思った時は、本当に7分で大根とかに味が染みるのかなぁと半信半疑でしたが。。。

料理研究家の方々は凄いですね!

昨日は、和食にして。。。
今夜は、洋食ですのでね!

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶