karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱり作ってもらうと美味しさ倍増♡

 今日は日差しが眩しい☀
昨日の夜は久々に床暖房の温度を下げました。
でも、屋根から落ちてきた雪で重体になってる20代の女性のニュースが。。。
除雪作業でお亡くなりになる高齢の方々のニュースは特に心が痛みます。

何と言いますか・・・
あっという間に明日がXmaseveだったんですねぇ。。。

次男のクリスマスプレゼントは、既に注文してましたが。。。
次男が友達にお礼のプレゼントを贈りたいといって名前入りのステンレスグラスを頼んでいたので。。。

「名前入りかぁ・・・いいかもね」と、姪っ子たち用にプレゼントを探しました。
小3と中1の姪っ子ですので、色的にも既にピンクは卒業しており、ブルーや黒か紺だろうなぁと思いながらも妹にLINEで確認しました。
やはりブルーや紺がいいみたいでした。
実用的でしかもどっかかわいい感じで。。。ということでトートバッグに決定!
中1のお姉ちゃんにはイニシャルだけのおしゃれな文字で!紺にシルバーの文字で!
小3の妹には、ローマ字の名前だけにしました。ターコイズブルーに黒文字で!

Xmasには間に合いませんが、誕生日もすぐなので・・・笑
間に合えばいいなぁ。。。


夕方、旦那様から催促があったので・・・
買い物リストLINEしてから夕飯準備してましたが。。。


竹輪揚げて、キャベツと玉ねぎ切って、ご飯炊いて~とやってたら、「俺、手伝うよ」と次男が。。。

材料は揃えてるし、あとはピーマン切って肉だね作るだけだから。。。と、

「今夜はピーマンの肉詰めだから検索すれば大体おんなじような作り方動画で出てくるから・・・」と、次男にそこからすべてお任せしちゃいました。

材料切っておけば~いちいち指示を得ずに自分で考えながら動画見て作った方がいいですのでね。


ということで切り方も斜めで、私が作ったことがないピーマンの肉詰めが出来上がりました。
甘辛ソースもしっかり片栗粉でトロトロに仕上げてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20201223103649j:plain

いつもながらどう見ても仕事は私よりも丁寧です。笑
時間がかかってみんなお腹空かせて待ってましたが、とーっても美味しい!

f:id:karutakko-muratan:20201223103637j:plain

コールスローサラダもさっぱりしていいので、次男も私もマヨネーズ無しで食べます。

f:id:karutakko-muratan:20201223103625j:plain

ソースを絡めて頂きました。

明日焼く、丸鶏予約してましたが・・・
今日取りに行こうと思ったらお肉屋さん休みの日でした。
1㎏の鶏は、確か冷凍らしいので、明日早く取りにいかなくっちゃです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


ではでは、今日もステキな1日を~🎶