karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

寒さもゆるむ。。。

 昨日の夜から少し暖かくなりましたね。
今度は、屋根から雪が落ちてくるので注意です!

さて、あと2日でクリスマスイヴ🎄
あっという間に年末ですね。
今年はホワイトクリスマスです。

とりあえず、先々週にお肉屋さんで丸鷄注文してきましたが。。。
それ以外、何も準備してませんね。

年賀状も先月のうちに印刷は終わってますが、一言添えたいけど、まだ。。。

何でも中途半端にしてます。

毎日があっという間に過ぎます。

というわけで、昨日の夕飯は頂き物の餃子を焼いてみました。

f:id:karutakko-muratan:20201222105740j:plain


でも、やはり難しいですね。
ごま油が足りなかった。

f:id:karutakko-muratan:20201222105729j:plain

次男の分を寄せたので、少ない餃子は勝手が違って難しい。

いつもこんな感じで丸くぎっしり並べますので。。。

f:id:karutakko-muratan:20201008102018j:plain

次男は、自動車学校が遅かったので。。。
21時くらいに夕飯でした。

ナスの煮浸しと味付けたまごを出して。。。

f:id:karutakko-muratan:20201222105718j:plain

自動車学校の話を聞きながら。。。

旦那様は、ゲームしながら次男に色々聞いてました。
次男は旦那様のゲームの頼みの綱ですのでね!笑

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶