karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

秋田も初雪⛄️

 昨日の夜からなんか急に寒くなった感じが。。。
今朝も寒いと思ったら。。。
やはり、秋田も初雪降ったようですね!

一旦この寒気もまた去るようですが。。。
タイヤ交換いつしよう?って、悩む時期です。

県北ではもうやってることでしょうね。

さて、毎日自動車学校行ってる次男です。

夕飯の時もその話で3人で盛り上がってます。

昨日は「坂道発進」が終わったようで。。。
何故か我が家、こんな時代なのに全員マニュアルで免許取るようで。。。

最初の方のその苦労を背負いたいようですね。笑

明日は休みが取れたとかで長男が山形から帰ってきます。
また、車の話とか近況話で盛り上がりそうですね。
けど、旦那様が人間ドッグの前の日で。。。笑
全然飲めませんねぇ。。。
ま、たまにはそんなこともありますよね。

さて、昨日の夕飯は。。。

またまた「俺なんか作ろうか?」と、次男が言ってくれたので。。。
トマトソースパスタを注文しました。笑

f:id:karutakko-muratan:20201110103544j:plain

買い物まで行ってきてくれたので。。。
至れり尽くせりで食べる夕飯は最高に美味しかったですね。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶