karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ドルチェ&ガッパーナ!

 今朝も寒かったです。
雪もまぁまぁ積もってました。

紅白での香水の歌詞にある「ドルチェ&ガッパーナ」の名称は、NHKでOKなのか?、と、別の民放で取り上げ出ましたが。。。
最近のNHKは、なんでもありに変わりつつあるしなぁ。。。
と、何故か最近の話題に疎いのに気になった旦那様が
「ドルチェ&ガパーナ?」と、言って次男が「ドルチェ&ガッパーナ」と、言い直してましたね。

私の中では、香水よりもファッションのイメージが強いブランドなので、そうだ!
やはりまだありました。
唯一あった古いベルトです。

f:id:karutakko-muratan:20201216224832j:plain

2人に見せて、「ほらこれがドルチェ&ガッパーナのロゴだよ!」
「へーえ」
で終わってましたがね。

でも、「遠い昔あなたたちの少林寺拳法の道場の先生が背中にドルチェ&ガッパーナと書いたブルゾン着てた時は驚いたけどね!」と言ったら、ふたりともびっくりして急に食いつき良くなった!笑

昨日の夜は、夕方16時から美容院の予約してたので、15時くらいから仕込みに入り。。。
行く前に作って行ってよかったです。
ギリギリになり、大分次男のても借りましたがね。

ゆっくりおしゃべりしながら髪をカットしてくれるので。。。
コロナ前から予約は1人ずつのお店です。
密には絶対ならない?

f:id:karutakko-muratan:20201216224820j:plain

次男のリクエストで、旦那様は飲み会でしたがたくさん作りました。
お義母さんも呼んで。。。

とっても美味しいと安定の味も好評でよかったです。
食後のリンゴもお義母さんたくさん食べてましたね。

今日は、朝から半日検査で病院です。
ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶