karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夕方から次男と買い物へ~🚙

 今朝も旦那様を送ってきました🚙
風が強くて秋田市はそこまで雪は積もってませんが、横手とかは全然違うドカ雪でしたね。
とにかく雪が積もってしまえばもう少し体感温度が上がるのですが、根雪になるまでが一番寒く感じるんですよねぇ。。。

さて、昨日はなんとなくお腹の調子が悪く・・・
夕方になって活動開始!
次男と一緒に買い物へ!

次男は冬用のブーツを東京に置いてきたらしく
「悪いんだけどブーツ買って!」と。。。
なんとまぁ、プレステ4はわざわざ送ったのに、ブーツは持ってこなかったんだぁ。。。

ということで、ツルハドラッグに寄って買って欲しい物をカゴに入れてから、次男は隣の隣のABC-martへ!
ゆっくりツルハで買い物してから、ABC-martに行ったらいつもと全然違うタイプのブーツを試着していました。

「そんな登山靴みたいなのが趣味だっけ?」

「う~ん。。。」

「確かに革のブーツないねぇ。。。じゃ、別のお店に行くか」

「いいの?」ってことで、すぐにシュープラザへ!

そこではたくさん次男の好みの物が並んでたので、自分はレディースへ!
けど、長年探しているウエスタンブーツはなかったので戻って、中敷きのサンプルを使わせてもらって、中敷きいれて試着!
中敷きいれて25㎝がぴったりって、やっぱり次男が一番足が小さい!笑

というわけでこちらに決定です。

f:id:karutakko-muratan:20201216104948j:plain

「半額になってるから私なら黒も買うけど・・・」と言いましたが

「俺は茶系の革ジャンに合わせるからこれでいいけど、防水スプレーとか中敷きも買うから・・・」

ということで、旦那様の分も防水スプレーを購入して帰りました。

18時過ぎてましたが急いで夕飯準備を!
旦那様仕事で遅くなってバスで帰るとかで、結構時間があってよかったです。
(バスで帰ったの2回目くらいかも・・・)

手羽中開きを20本くらい購入しておいたので。。。

まず半分を素揚げして・・・名古屋風の甘辛で!

塩から揚げは、いつものわさびチューブをニューっとしてビニール袋の中に入れて次男に揉ませる!
大根餅の準備をしながら。。。
塩から揚げは旦那様が着いてから揚げるのでちょっと待って。。。


旦那様からLINEが来た時に運転中だったので

「今晩ご飯何?」(「揚げ鶏系だよ」って伝えて、カリカリ油揚げもできるよ~って書いておいてって、次男に言ったのに)

「とり」って・・・

後からグループLINE見て、それだけ?って思いましたがね。

f:id:karutakko-muratan:20201216104938j:plain

野菜が足りないのでスティックサラダも!
にんじんは軽く電子レンジして・・・

f:id:karutakko-muratan:20201216104921j:plain


やはり2種類出してよかったですね。
甘辛は、日本酒に!
塩から揚げも、「これ例のわさびだけ?」と聞かれてやっぱり普通に美味しいそうです。

f:id:karutakko-muratan:20201216104909j:plain

大根もちは思ったより人気がなかったのですが。。。
ちぢみのように食べて~って言ったけど私が大半食べてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20201216104856j:plain

やっぱりビールにしましたぁ🍻

日本酒飲んでる時に
「納豆入れて油あげのカリカリもできますよ」と言ったら・・・

「え?そんなのできるの?久しぶりに食べたいなぁ」というので。。。
そこで次男が旦那様に伝えてなかったことが判明しました。

今回は、納豆となめたけ入れて~辛子醤油にちょこんとつけて食べてもらいました。
納豆にたくさん辛子入れてももっと辛い方がいいといつも言ってたので、外側につけて食べることに!笑

こっちの方がいいみたいです。

f:id:karutakko-muratan:20201216104844j:plain

旦那様が次男のブーツを見て「俺が持ってるブーツよりいいなぁ」って。。。
けど、旦那様には仕事用とプライベート用とバイク用買ってますからねぇ。。。

「自分でミンクオイル塗ってから防水スプレーした方がいいよ!防水スプレーは、玄関の外でやってね!」と言ったら

何やら子犬のような目でこっちを見ている次男。。。

「ミンクオイルは、お父さんでも自分で塗ってたよ~」と言ったらビックリしてましたが。。。

はい、今朝ミンクオイル塗ってきれいにしておきました。
ほんと、息子には甘い母親でした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶