karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

手巻きサンドもいいね👍

 今日は、曇りのち晴れ☀️

朝晩寒いですね!
昨日は、我孫子から美味しいお便りが届きました。

f:id:karutakko-muratan:20201201230938j:plain

わーい!
なんか最近よく食べてる系で嬉しい!
次男がきてから、こういうのが助かりますね!

ウチも贈らなきゃ!

私の好きなスパークリングワインも!笑

昨日は、次男が午後からリモート授業の後に、自動車学校へ!
その間に、色々やろうと思いましたが、何やら眠くなる。。。

とりあえず、ご飯炊いたり夕飯の準備を!

皮膚科に行ってきた旦那様も次男も同じくらいに帰ってきて助かりましたね!

「今日のご飯何?」

「肉巻きサンドかな?」

「俺、肉そのままでいいんだけど。。。」と次男も旦那様も。。。

「まぁまぁ、この組み合わせを楽しんで食べるのがいいの」ということで!

f:id:karutakko-muratan:20201201230011j:plain

こんな感じです。
笠原シェフのレシピです。

f:id:karutakko-muratan:20201201225945j:plain

ちょっと春菊がギリギリな感じでしたが。。。

「ほんとだ!春菊が合う!牛肉は薄味で、このソースが絶妙」と、さすが次男はよく気付きますね!

笑っちゃうのは。。。
誰もが、パンに春菊ときゅうりと牛肉をのせてもらうのを待ってる?
自分で巻こうと思わない男性陣なのでした。笑

f:id:karutakko-muratan:20201201225933j:plain

なので、ウチでは手巻き寿司もやりません。笑

ま、そんなもんでしょ!
なんでもやってあげてたからなぁ。。。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶