karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お蕎麦が食べたい。。。

 今日は雨になる予定ですが、今のところ晴れてます。
昨日は、無性にお蕎麦が食べたくなりました。
しかも、少し天ぷらも食べたい!

ということで久々に「そば一」へ!

f:id:karutakko-muratan:20201122095942j:plain

迷った末にどんどんセットにしました。

f:id:karutakko-muratan:20201122095925j:plain

ちょこっと天ぷらもありますし。。。
いやぁ、久々に食べますがうどん好きな人には悪いのですが私はやっぱり蕎麦派です。

でも、初めて香川で讃岐うどんを食べた時はかなり感動しました。それ以来、稲庭うどんより讃岐うどん好きです。

それでも、今は幻となった「芦名沢の蕎麦」のつなぎがほとんどないようなボソボソした喉越しを楽しむお蕎麦が大好きなのでした。

昨日は、夕方重要なメールを各道、県の会長宛に送りました。
それが終わる前に旦那様や次男にも「今日のご飯どうするの?」ときかれ、「ちょい待て!待ってくれ!」と、答えてました。

そして、何を食べたいかリクエストも聞いて。。。
お刺身も食べたいというので、次男がまたなめろう作ってくることに。。。

ということで、豚こま肉があったので私はこちらのスパイシー串焼きを作りました。
串が思ったよりも短いのしかなく。。。
けどかえってそっちの方が良かったみたいです。

f:id:karutakko-muratan:20201122095456j:plain

ビールはもちろん糖質ゼロです!

f:id:karutakko-muratan:20201122095441j:plain

みんな、串焼きいいね!面白いね!と、食べても人気!
カレー?って言われましたが。。。
クミンがそう感じるみたいですね。笑

そして、日本酒はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20201122095427j:plain

旦那様が買ってきたワイン酵母仕込み?
なんかわかる〜♡

f:id:karutakko-muratan:20201122095410j:plain

美味しくいただきました。

そして、最近よくりんごを食べてますね。
何度か皮剥いて塩水につけてから、冷蔵庫へ!

f:id:karutakko-muratan:20201122095356j:plain

次男も夜中にゲームしながら食べるように!
準備してると普通に冷蔵庫から出してきてフォークで食べてます。
「いただきます!」
「召し上がれ!そして、おやすみ」と、変な会話で寝ます。

ではでは、今日も素敵な1日を〜🎶