karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

野菜たくさんの毎日!

 今日は曇りのはずが割と晴れてます。
三連休の初日ですね。

昨日は、次男を起こしてお昼はこちら!

f:id:karutakko-muratan:20201121111032j:plain

私は、マカロニの上に野菜スープの具を入れてから前日のシチューを入れました。


次男にはたっぷりと!

f:id:karutakko-muratan:20201121111214j:plain


昨日は色々やることこなしながら。。。
次男が友達と1年ぶりくらいに会うというので、焼肉屋予約してました。
やはり空いてるらしく、ふたりなのにお座敷の個室で!

というわけで夕飯に次男がいないとなるとテンション下がってやる気も減りました。

が。。。
「今夜は普通のご飯にしてくれ」というので。。。
一応、料理しました。

f:id:karutakko-muratan:20201121111019j:plain

割と具沢山のサラダです。

・春雨
・レンコン
・赤ピーマン
・春菊
・竹輪の素揚げ
・鶏肉
・桜エビ

今回はメインがサラダな感じですね。


f:id:karutakko-muratan:20201121111007j:plain


もち麦入りご飯となめこと豆腐のお味噌汁も入れました。

旦那様は油揚げが好きなのですが、豆腐となめこのお味噌汁に油揚げ入れたら

「なんで油揚げ入れたの?」って昔言われたことがあるので。。。
豆腐となめこだけがいいらしいです。
私にはそこらへんの理由がよくわからないのですがね。

なめこがトロトロして存在感があるのでそこに油揚げを入れる必要がないんだそうな?

とりあえず、サラダが思いのほか美味しくできあがり。。。
大半は私が食べてましたね。
味付けは、塩コショウとレモン酢だけなのですが。。。
桜エビと竹輪の素揚げがいい仕事してくれるんですよね。

「広島レモンのサラダで酢」っていうのがあって。。。
誰が買ったんだろ?私かな?義妹さんかな?

これすごくお気に入りです。
オイルが入ってないのにサラダにいいんですよね。

これ見つけたら是非お試しを!
どんなサラダもグレードアップされるんです。

最近は、野菜スープを常備するようにしてるので、具材を色々使えたり・・・
自然と毎日野菜をたくさん摂取するようになってるので、家族の健康に繋がってるといいなぁと思ってます。

旦那様は、数年前から野菜ジュースを朝食の前に飲むようにしてますがね。
ほんと、これを薦めてから旦那様のトイレの後のニオイが改善されました。笑

これを飲んでます。

これは果物入って無くて野菜だけなので!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶