karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

小麦粉系が続く!

 今日は晴れてます☀

今朝は旦那様早起きして朝食食べたらひとりドライブへ🚙
次男は相変わらず寝てます。

私が本日午前中から午後の15時くらいまで?
リモート会議があるので・・・
みんなにできるだけ外出してもらうことにしてました。

明日は、名人・クイーン挑戦者決定戦もあるのでその前日に(一社)全日本かるた協会の会議もあるんですよね。
でも、毎日めまぐるしく・・・
速達で届いていた会議の資料もしっかり読んでおらず、昨日の夜は睡眠時間を削ることに。。。

ま、自業自得ですがね。

とりあえずzoomの準備しておきます。

さて、昨日のお昼は何年振りかで「ツナパスタ」にしようと思ったら。。。
ツナがない。。。。
最後に使ったの誰なの?????私か。。。

というわけでサバの水煮缶でいいか!ってことに。

f:id:karutakko-muratan:20201113225439j:plain

最近はいつもおしゃれパスタを次男に作ってもらってばかりなので、自分で茹でるのも久々です。
昨日の夜もピザで、なんだかずっと小麦粉系続いてます。
なんか知りませんが、続く系統が多いです。

f:id:karutakko-muratan:20201113225427j:plain

とりあえず、次男も美味しいと言ってくれたのでよかったです。

そういえば、昔から(独身時代とか)パスタくらいは出してましたが、それ以外はそんなに手料理して出したりはしてませんでしたねぇ。。。
あ、何人も来たときは別でしたが。。。
そういえば卓球部の奴らもお金なくなるとウチに来ていたような?
あんまり所帯じみてなく~ちょこっとこじゃれた感じに出せる簡単お手軽メニューがパスタだったんですよねぇ。。。
ま、胃袋つかむ必要のない丁度いい料理がパスタだったんですよね。

なので結婚して一番やらなくなった料理もパスタ系です。
最近は次男の影響でよく作るようになってますがね。

昨日の夕飯は、次男が作ってくれるというので。。。
お願いして、旦那様が私の車で行ったので帰ってきたら一緒に買い物に行きました。

ツルハの買い物があったのでついでにスーパーも!と思っていたら、ツルハで食料品も売ってる店舗で全部用が済みました。

というわけで帰ってほどなく出来上がったのが次男のこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20201113225414j:plain

チキンステーキですね。
次男は月曜日にお肉も買ってもらってたので、鶏モモ2枚あることもわかってて。。。

f:id:karutakko-muratan:20201113225402j:plain

何もしないで食べる夕飯は格別ですね。
申し訳ないので後片付けは私がしました。
けど、かまどさんの残ったご飯をラップで包んで冷凍してかまどさんを洗ってくれたのは次男です。
助かりました。

昨日は13日の金曜日だったんですねぇ。。。笑


ではでは、今日もステキな1日を~🎶