karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

名人位・クイーン位挑戦者決定戦💦

r今日はよい天気ですね☀

旦那様は、予定通りひとりドライブに出掛けました。
珍しく私を起こすこともなく・・・
自分で食パン焼いて、朝食を済ませていたようで。。。


「コーヒー持って行く?」と聞いたら、「淹れてくれると助かる」というので淹れました。
あんまり熱いと車の中で飲みづらいので、一旦別の容器に入れてからステンレス容器に入れました。

色々やってから。。。
そうだった!今日は挑戦者決定戦だ!と思い出し、YouTubeを!

1試合目の55枚くらいから観ましたが。。。
どちらも見ごたえありましたねぇ。。。

あ~でも、名人位の東代表の川瀬さんは東北大でいつも大会で観ていてあまりに恐れ多くて会話を交わしたこともない選手!
他の東北大の人たちとは大抵色々しゃべってるんですがねぇ。。。
だから、本当に応援したいんです。

けど対する西の自見くんも、何度かお話したことがあるスーパー高校生で。。。
しかも性格もとってもいい人なんですよねぇ。。。小柄でかわいい男子ですが、かるたは強くて揉めもせず冷静なんですよね。
初めて国文祭に出たのが秋田らしく、「きりたんぽも美味しかったし、人もよくて・・・秋田の印象は凄くいいんですよ」と言ってくれました。

確かその時、まだ小学生で~袴も着物も大きかった印象が強いです。
あれからどんどん強くなって本当に毎回頼もしくなってました。

だからどっちにも勝って欲しくて困りますね。

さて、二試合目が始まります。



【サブチャンネルは移動しました】小倉百人一首競技かるた 第67期名人位・第65期クイーン位挑戦者決定戦 (サブチャンネル)

昨日は、10時半~16時まで全日本かるた協会のリモート会議でしたので。。。
終わってからなんかぐったり!
でも、今日の挑戦者決定戦の役員の人たちは途中からそちらに移動していたんですよねぇ。。。
お疲れ様です。

昨日の夕飯は、次男が作ってくれました。
リクエストしたのは私です。

カルボナーラと麻婆豆腐はお母さんを越えた」と、言ってたので。。。

f:id:karutakko-muratan:20201115121038j:plain


リクエストした甲斐がありましたね。
ご飯食べずに・・・

f:id:karutakko-muratan:20201115121026j:plain

3杯もお替りしちゃいました。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶