karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「すごーい」って褒められましたー✨

 今日は晴れてます☀
午前中だけらしいので早目に洗濯物をベランダへ👚
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171017103037j:plain

お義母さん用は、そのままで!
次男用には昨日の肉じゃがを使って「肉じゃがコロッケ」にしましたよー!
この中に、牛肉・じゃがいも・にんじんが入ってるのであとはキャベツとミニトマトだけ!笑
おにぎりの中は、鰹節味噌入れてみました。群馬のご飯の友!らしいです。
次男の大好きなお好みソースも添えてます。

さて、昨日は夜の練習会!
久々に秋田大学の練習会でした。
もうすぐ宇都宮大会に参加するふたりも一緒でした。
来週末は、仙台で北海道・東北支部交流かるた大会です。
A~E級までの県対抗の団体戦です。
足りない県に選手をお貸ししたり~和やかに楽しんで出来る団体戦です。
(まぁ、ガチでやりますがね)

練習会が終わってから車のトランクに入れていた手作りの「ちょっと大き目かるた札」をお見せしたら
「すごーい。これ何?よく出来てる。作ったんですか?」と、みんなにお褒めの言葉を頂きました。
2~3回、小学生たちが遊んでみてるので結構使えそうです。
これからの初心者教室にも使えるし、時間かかったけど作ってよかったかもです。

こちらですよ。
f:id:karutakko-muratan:20171011100748j:plain


さて、帰ってから食べた夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171017103014j:plain

肉じゃがです。初めて「電気圧力鍋」で作って置いていきました。
旦那様に「完全に作ってから置いていってね」と、言われてましたが、結局時間がなくて1分圧力でセットして置いていきました。
混ぜるくらいしてよね~って思いましたがね。
次男には、お味噌汁とご飯も!

f:id:karutakko-muratan:20171017102953j:plain

残った肉じゃがの水分飛ばしたものを今朝のお弁当に変化させてます。
この方法だとわざわざコロッケ作るよりも楽ですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶